新栃木襲撃?久々の渋谷と原宿。バスは対応悪い。

2004年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 今日は新栃木に行って来た岩崎です。

妹が新栃木に用事があるらしく、ママさんも連れて、親子総出で新栃木にやってきたんですよね。

その後、渋谷や原宿などにも用事があるというコトなので、その案内役を務めるべく、新栃木に行ってきました。

ところが、新栃木に着いた頃には妹の用事が済んでいたらしく、滞在時間は約5分。

改札を出て、駅前の写真を撮っていたら、親が現れて、そのまま東京へ向かうコトとなりました。

まったくの無駄。
移動にかかった2時間を返してくれって感じですね。


それにしても、「新」と言うワリにはなんにもないところでしたね。

移動途中の電車から見える風景は、かなり田舎な感じでした。
駅前に大きな郵便局がある時点で、なんだか地方って感じです。

いや、その判断に明確な根拠はないですが…。

電車の中にも誰も居ないしね。
かなりのどかな雰囲気が流れていました。

そんなのどかな雰囲気にヤラレタのか、新栃木の駅では、駅員さんがホームのベンチに座っていました。

サボリ?と思っていたら、それをみた他の駅員さんが「おつかれー」と声をかけています。
なんだか座っているのが普通のような感じ。本当にのどかな場所ですね。

天気も良かったし、もぅ少し新栃木を探検してみたかったカモ。


その後、一気に雰囲気は変わり、原宿に到着。

こうして原宿に降り立ったのは、明治神宮に着たとき以来なんじゃないのか?というくらい久々。
もぅ1年以上前のコトです。

そんな原宿ですから、右も左もわからない状態なのですが、なんとか妹達を誘導し、目的のお店に移動します。

やはり溶け込めない原宿。
お店に入っていった妹を置いて、ふらふらとしていましたが、興味の沸くものが少なく、あんまり楽しむコトができません。

とりあえず、みんな若いです。

そんな中、靴屋を発見。
ちょうどブーツが欲しかったので、入ってみるコトにしました。

すると、シンプルなスエード調のブーツを発見。
新作というだけあって、安いワリには今風のシルエット。

ビジネス向けという感じで売っていたのですが、シンプルな感じが良かったので、思い切って購入してみました。

2万円程度なので、失敗してもまだ笑える範囲。
とりあえず、これでブーツを知って、ブーツに慣れてきたら良いブーツを購入しようと思います。

いよいよ私服にもブーツを投入ですね。
今はコンバースのスニーカーを履いていますが、さすがに冬は足元が寒いです。

それに、せっかくブーツカットのデニムを履いているのですから、ブーツを合わせなくちゃダメですよね??

その後も、妹様の行きたい店を転々としながら移動していたのですが、その途中で、talbyの広告を発見します。

そう言えば、talbyのイベントを表参道でやっているんだっけ!


…というコトで、さっそく広告の出ている方向に進んでいったのですが、広告をもらっただけで、残念ながらタッチ&トライイベントに参加するコトはできませんでした。

まさか自分が表参道に行くとは思ってもいなかったので、ぜんぜん詳細を調べていませんでした。
こんなコトなら、もっと具体的に場所をチェックしておくべきでしたね。


その後、今度は渋谷に移動。

原宿よりはマシですが、オシャレじゃない自分は、まだまだ浮いている感じです。

妹は、やっぱり109へ飲み込まれていったので、ママさんと一緒に、田舎丸出しで渋谷を移動。


それから池袋を移動したりとしていたのですが、予想以上に移動に時間がかかってしまい、福島への終電を逃してしまいました。(;д;)

仕方ないので、10時過ぎに出発する東北急行バス?で福島に帰るコトに…。
本来2時間程度で済むところを、5時間以上の移動時間となってしまいました。

明日も用事があったみたいだし、本当に申し訳ないコトをしてしまったと改めて反省。

次回は、ゆとりをもって移動するコトにしましょう。
渋谷から池袋への移動時間が計算ミスですね。

1時間で往復できるかと思ったんだケド、実際は2時間もかかってしまったし…。

それにしても、バスの運転手は対応が悪いですね。

システムが良くわからないので、総合案内に行ったら、ぶっきらぼうに言われるし、その後の駅員さんも、やる気ゼロ。

そして、いざ乗ろうかと思ったら、「は?乗車券持ってないの!?
満員だから、乗車券ないんじゃ乗れないよ!」とか言われるし。

そんな案内全然なかったんですが…。

しかも、問い詰めたら全然満員じゃないしね。
実際、乗っていたのは3組くらいで、乗車率は50%にも満たなかったらしい。なめてんのか??

これだからバスは雰囲気悪いですよね。駅内も清潔感ないし。
なんだかんだ言っても、やっぱりJRが最高です。


とりあえず、今日は色々と疲れてしまったので、とりあえず寝ます。
明日は年賀状の作成などをしたいですね。

…と思ったら、購入したブーツのサイズが微妙に合わないぞ。(=д=;

購入した時にも微妙に大きいかな?と思ったんだケド、「素材が柔らかいので、微妙に大きく感じてしまうカモ知れませんね。」
という店員の言葉に、惑わされてしまった。

仕方ない。
非常に面倒だケド、明日も原宿に行くか…。

…というコトで、なんだか明日も忙しくなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 11月 13日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

彼女は俺を大きく変えてくれました。本当ありがとう。のメインビジュアル彼女は俺を大きく変えてくれました。本当ありがとう。
予定詰込み過ぎ?ブーツ返品。友達襲撃。3時帰宅。
予定詰込み過ぎ?ブーツ返品。友達襲撃。3時帰宅。のメインビジュアル