徹夜で飲み。マンション襲撃の危機。音場補正機能。

2004年の日記

こんにちは。 飲み会で徹夜となってしまった岩崎です。

昨日の夕方に飲み会に誘われ、参加したのは良いのですが、ガンガン飲みあっていたおかげで、飲んでいた1人がヒドく泥酔。

よりによって池袋で飲んでいたため、「とりあえず岩崎のマンションに行こう!」というコトになりました。

池袋で飲むとなったときは、やったー終電を気にしなくても良いぞ!なんて思っていたのですが、よりによってこんな結末になってしまうとは…。

アチコチいじられるし、最近購入した服はボロボロになるし、一緒に居た子供が、ポテトチップスをこぼすし、もぅ本当に大変でした。

まぁ、楽しかったから良いんですケドね。

幸い、今日は大きな予定も無かったので良かったです。

DVDを観たり、買い物をしたりという予定はあったのですが、明日に移動しても問題ないでしょう。


朝になり、正常に意識が戻ったモノから1人1人を駅に送っていき、その後、ようやく届いたクレジットカードを受け取ります。

今月の生活を支える、1枚のカードを新規投入。

これで現在かかえている全ての借金を、返済できるような現実味のあるプランに変更し、来年中にはゼロにするという計画です。


さて、そんなこんなで今日はあっと言う間に終わってしまったワケですが、ニュースサイトなどを見ていたら、ケンウッドの新しいコンポを見つけます。
《参考》http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041119/kenwood.htm

ついに2chのシステムコンポにも、自動的に音場補正を行なう機能が搭載されるようになったみたいですね。

スピーカーから発せられる音を、部屋に設置したマイクで拾い、部屋の環境やスピーカーの特性などを自動的に設定するという機能。

特に知識がない人間でも、簡単にスピーカーの設定などを行えるので、下手に自分で設定するよりは、十二分に価値がある素晴らしい機能です。

2年ほど前から、この音場補正機能を搭載するアンプが、次々と発売され始めていたのですが、2chの手頃なシステムコンポに採用されたのは世界初。

こうなってくると、音場補正という機能は、ますます一般的になってくる可能性が高いですね。

この機能は、是非自分も導入したい機能の1つなので、どんどん採用され、さらなるバージョンアップに期待したいです。

スピーカーの設置や音場の設定などは、初心者にはかなりムズかしい工程ですからね。


…と思ったら、肝心のソニーは、音場補正機能を搭載したアンプを未だに発売していません。

いち早く飛びつきそうな感じなんですが、ソニーのアンプは、そんなに最先端の機能を追いかけるイメージでもないですし、搭載にはもぅ少し時間がかかるんですかね?

いずれにしても、是非搭載してもらいたい機能です。

…と言うコトで、今日は色々と疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 11月 19日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

最近、睡魔に勝てません。余裕が無い年賀状作成。のメインビジュアル最近、睡魔に勝てません。余裕が無い年賀状作成。
年賀状資金確保。面倒なジャストシステム。妙な誤解。
年賀状資金確保。面倒なジャストシステム。妙な誤解。のメインビジュアル