挑戦アーガイル。久々に靴ズレ。今年の冬モデルは?

2004年の日記

こんにちは。 今日は色々と買い物をしてきた岩崎です。

すっかりハマってしまったニットベストですが、毎日のように着ているので、痛みが激しいんですよね。

いくら気に入っているとはいえ、毎日の連続着用は危険。
ちゃんとケアはしていても、痛め具合もハンパじゃないです。

さらに同じようにニットベストを着始めている人も出てきたので、ちょっと柄物を導入してみようかな?というコトになりました。

そこで、今回はアーガイル柄のニットベストを購入。

前面にアーガイルの柄がガッツリ入っているので、会社で目立つコト間違いなし。
上にジャケットを着て、隠しながら(チラ見しながら?)着ようと思います。

また、Vネックの開きが深いのもポイント。

ただ、あまりVが深いと華奢に見えるので、細めの自分としては、あんまり好きではありません。

しかし、トレンドと意識するなら深い方が良いですし、オシャレな後輩にも深い方が良いと言われたし、今回購入したベストは、ちょうど良い深さだと思います。


実は、今月の頭から注目していて、ずっと取っておいてもらったニットベストなんですよね。

ようやく購入できたので、さっそく着用していきたいと思います。

アーガイルの柄が強いので、やっぱりシャツは無地の白シャツですね。
ネクタイもシンプルなドット柄とかが良いのかな?


…と言うコトで、アーガイル柄のニットベストに合うネクタイを探して、スーツセレクト21にやってきました。

今なら、顔パスで10%引き(笑)。

アレコレと悩んでいたのですが、結局ニットベストの存在は忘れ、別に見つけた格好良いネクタイを購入してしまいました。(^x^;

その後、西武百貨店やら東武百貨店やらを往復し、色々と見てまわる予定だったのですが、少々問題が出てきました。

数年ぶりに靴ズレが発生。(=д=;

先日購入したブーツが、鬼のように足首を痛めてくれました。

急遽コンビニで絆創膏を購入したものの、そのうち足が痛くて、歩くのも困難になってきました。

予定では、18日に発売された新しいアテッサ、「ATP53-2653」なども見てくる予定だったのですが、とてもじゃないケド、行ける気力がありません。

結局、半分くらいの予定をこなした程度で帰ってきてしまいました。

やっぱり安い靴はダメですね。
革靴やブーツ系は、5万円くらいは出しておいて損はないコトを改めて実感した感じです。

あのブーツを履く時は、ちょっとダサいケド、足元までくる靴下をこっそり履いて、馴らしていく必要がありそうです。

               - * -

さて、DoCoMoの901iシリーズも正式に発表され、出揃う冬モデルですが、自分はどれを購入するか考えていません。

期待していたCASIOのWINモデル「W21CA」に、それほど大きな魅力を感じるコトができなかったので、もはや今年の冬モデルは購入する必要が無いかな?と思っていました。
《W21CA製品情報》http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/

A5406CAで、結構デザインにこだわっておきながら、W21CAでは、デザインへのこだわりがあまり感じられません。

ワイド液晶やブラウザの搭載など、機能面では魅力的な部分が多いのですが、デザイン重視の自分としては微妙なところです。

その為、今年は見逃す予定だったのですが、そのうち「talby」の存在が気になってきます。
《talby製品情報》http://www.talby.jp/

カメラはCMOSセンサの30万画素だし、外部メモリもないなど、機能面では、目立った特長のないtalbyですが、そのデザインは魅力的です。

今日、ようやくtalbyのモックアップを確認するコトができたのですが、INFOBARのように“大きい”という印象は無いですね。

INFOBARを始めてみた時は、意外に大きいんだなぁ…という感じでしたが、talbyはベストサイズで、想像通りという感じでした。

仕様表を見る限りでは、大差ないINFOBARとtalbyなんですが、talbyは裏面の部品が一回り小さくなっているので、小さく感じるのカモ知れません。


W21CAがダメなら、この際talbyだ。

そう思っていたのですが、そろそろFOMAの存在が気になってきます。

気がつけば、友達の間でもFOMAを持っている人が多くなり、逆にmovaを持っている人が少なくなってきた感じです。

さらに、相変わらずマンションで電波の悪いauの存在。

そんなコトもあって、FOMAへの興味は大きいです。

ところが、ついに発表された901iシリーズには、それほど大きなインパクトはありませんでした。

デザインが大きく変わったのは、スライドボディを採用した「D901i」ですが、正直良いデザインとは思えません。

やっぱり「N901i」は大きな変化がなく、「P901i」や「F901i」などは、昔のデザインの方が良かった気がします。

そうなると「SH901i」が狙い目なのですが、あくまでも消去法での選択。そこまで欲しいというワケでもありません。

ただ、W21CAを購入するなら、SH901iの方が楽しめそうです。

W21CAではブラウザが搭載されていますが、SH901iでもjigブラウザを利用すれば同じようなコトができますし、むしろ定額で楽しむコトができます。

FOMAならマンションでの電波の入りも良いので、家の電話を利用するという、無駄な出費も抑えるコトが可能。

そろそろFeliCa機能も利用したいですし、やっぱりSH901iの存在は着になります。

talbyにするか?SH901iにするか、意表をついてやっぱりW21CAにするか、もぅ冬モデルは購入しないか?

実に悩みどころですが、今のところ購入しない方向にしています。
もしくはデザイン重視で、talbyの購入ですかね?

…と言うコトで、今日も年賀状の作成に励みたいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 11月 21日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状資金確保。面倒なジャストシステム。妙な誤解。のメインビジュアル年賀状資金確保。面倒なジャストシステム。妙な誤解。
有休GET。国立・高円寺・国分寺襲撃。一橋。
有休GET。国立・高円寺・国分寺襲撃。一橋。のメインビジュアル