多忙な時期復活?久々なか卯。初オフ会が決定!?

2004年の日記

こんにちは。 以前のような多忙さが戻りつつある岩崎です。

1年ほど前、仕事が鬼のように忙しかったコトがありました。
9時に出社して、12時に帰宅。

確か、去年の誕生日は、仕事をしているうちに終わってしまったような記憶があります。

ですが、最近は定時で帰れるコトも多くなり、ゆとりが出てきたかと思いきや、あの忙しさが戻ってきたようです。

昨日に続き、本日も12時間労働オーバー。

仕事が終わったら、スグに帰宅したいところですが、さらに自分は店を探さなくてはイケません。

そぅ、今回も当然のように幹事です。(=д=;

自分はホットペッパーやホームページだけで済ませるコトはなく、実際にお店に行って雰囲気などを確認する為、探すとなると結構大変です。

予算の要望、場所の要望、雰囲気の要望、できるだけ多くの要望を実現しながら…と言いたいところですが、忘年会が行なわれる時期だけに、あまり贅沢は言っていられないようです。

今日も、気になっていた店を確認するため、12時くらいまで東京駅近辺を走りまくっていました。

なんとか1件押さえるコトができましたが、とにかく狭いので、まだまだ微妙ですね。
来週も多少動く必要がありそうです…。

ただ、来週も遅くなりそうな感じだし、余裕があるのか微妙だ。


こうして、色々と店を探していたら、夜中の12時を迎えてしまい、帰りに「なか卯」に寄ってきました。

最近は、お金が無いので「なか卯」で朝ごはんを食べていませんでした。

おにぎり1つで済ませるコトも多くなり、また、それに体も慣れてきているようです。

夕食も安いカップラーメンなどで細々とやっていたのですが、今日の夕食は、贅沢にもなか卯です。

今週は何かと疲れましたし、お店探しで色々と巡ったコトもあったので、自分へのご褒美といった感じ。

この際なので、豚丼の並に「つけもの」もつけて、さらに小さい「はいからうどん」も追加しちゃいました。
合計590円。かなりの贅沢。

豚丼なんて、本当に久々に食べたんですが、久々に食べると美味しいですね。


そして、ふと店内を見渡すと、カツカレーの販売が終了しているコトが判明。
2ヶ月ほど前に登場して、自分の中ではあまり好評ではなかったのですが、世間一般的にも、やはり不評だったみたいですね。

さらに、「そば湯は、お出ししていません」との注意書きも。

以前、そば湯を注文している人がいましたが、どうやら、それ以外にもそば湯を注文する人がいたみたいですね。
その人たちへの対策といった感じでしょうか?

前は、“そば湯”じゃなくて“ゆで湯”を出してたしね。
確かに、事前に対策しておいた方が良さそうです。

               - * -

最近、日記で反応するコトが多くなった書き逃げ板ですが、今度はオフ会の話題が出ているようです。

 |触れない方がいいんだろうと思ってずっと我慢してたんだけど、 |もう限界!オフやるっていう話はどうなったんだぁぁぁぁ!!

…という、りえさんの発言をきっかけに、次々とオフ会の話題が書き込まれます。

“触れない方がいい”ってのは、なにかの誤解です。
個人的には、かなりやりたい方向ですよ。

 |岩崎さんのぶんはおごり前提でないと開催できない気がしますな…

しかし、あるい君のこの発言。的を射てはいますが大丈夫。
オフ会をやるくらいの体力は残っているハズです。

よし、やりますかー!オフ会&忘年会。

このままだと“陰口大会”になりかねませんからね。(^x^;

この日記を登録してから、数ヶ月前に立てたオフ会スレッドを復活させたいと思います。

とりあえず人数集めですかね??

このサイトとしてのオフ会は、今回が初の試みとなるので、参加したい方、ドンドン手をあげてください。


それにしても、22日に書き込まれた以下の発言が気になる。

 |No.8:うは~、東京の空気ってかなり汚ぇ!
 |   再認識・・ひとちゃんスゴいとこに住んでるだな!

自分コトを“ひとちゃん”なんて呼ぶなんて、明らかに知り合いだと思うんですが、No.8という名前からは判断つかないしなぁ…。

東京に遊びに来てたのかな??

それでは、色々と疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 11月 26日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早速給料なし。解禁アーガイル柄。ネクタイはコナカ。のメインビジュアル早速給料なし。解禁アーガイル柄。ネクタイはコナカ。
都合の良い友達の誕生日祝い。遅刻+速攻帰宅。
都合の良い友達の誕生日祝い。遅刻+速攻帰宅。のメインビジュアル