都合の良い友達の誕生日祝い。遅刻+速攻帰宅。

2004年の日記

こんにちは。 今日は友達の誕生日を祝っていた岩崎です。

10月16日。もはや1ヶ月以上も前のコト。
それが友達の誕生日だったワケですが、その日は予定をすっぽかされてしまいました。

誕生日を祝おう!というコトになってはいたのですが、いざ10月16日になってみたら、なんの連絡も無かったんですよね。

それどころか、それから1ヶ月近くたっても、なんの連絡もありませんでした。
自分はスッカリ忘れられたモノだと思い、誰か別な友達に、大いに祝ってもらったのかな?と思っていました。

誕生日祝いの約束をする際に、「誰か祝ってくれなかったら、俺がやってやろう」という話をしていたためです。

便りのないのは良い便り。
プレゼント代として用意していたお金は、別な私用で消費してしまいます。

ちなみに、欲しがっていたプレゼントは布団カバー(笑)。
かなり生活に密接したプレゼントですが、残念ながらプレゼントはできませんでした。


ところが、つい先日。悪魔のようなメールが届きます。

 |ひ・と・し・君へ
 |この野郎ぉ~~プレゼント買わず、なんかに使いやがって…。
 |日記読んだぞ…

なんてコトでしょう。
普段は日記を読まない友達なのに、よりによって、プレゼント代を消化した日記を読んでしまったようです。


しかし、話を聞いたら前回の誕生日は誰かに祝ってもらったワケでもなく、ただ単に、メールの返事ができなかっただけとのコト。

おまけに、プレゼントを楽しみにするあまり、家の布団カバーを外して、プレゼントされるスタンバイをしていたんだそうです。

中の良い友達が部屋が、カバーの無い布団を見て、「あれ?まだもらってないの?」と言っていたそうです。

あぁ、なんて嘆かわしい…。
実はそんなに楽しみにしていたのね。

ならば、改めて誕生日会をしましょう!というコトになり、今日、その誕生日会が行なわれるコトとなりました。


こうして、今日は誕生日を祝う予定だったのですが、約1時間もの遅刻をしたうえに、予定があるとかで速攻帰宅。

滞在時間は、約1時間弱。
買うものだけ買って帰っていきました。

まったくトンでもない友達です。
おまけに布団カバーって意外に高いしね。


さらに、その後予定していた友達には、見事に予定をすっぽかされ、本当に都合よく使われてしまった1日でした。

ただ、誕生日を祝った友達には色々と世話になっているし、昔からあぁいう性格なので全然気にしていないです(笑)。

…と言うコトで、明日も色々と予定があるし、年賀状の作成もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 11月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

多忙な時期復活?久々なか卯。初オフ会が決定!?のメインビジュアル多忙な時期復活?久々なか卯。初オフ会が決定!?
またもや恵比寿。都会のイルミネーションに大興奮。
またもや恵比寿。都会のイルミネーションに大興奮。のメインビジュアル