早めに退社したものの進まない年賀状。Zippoカイロ。

2004年の日記

こんにちは。 年賀状作成に燃える岩崎です。

そろそろ余裕がなくなってきた年賀状作成。

昨日は忘年会というコトもあり、作成できる体力はありませんでした。
その為、今日は昨日の分もガンバらなくてはイケません。

そこで、今日は早めに会社を切り上げるコトにしました。

18時過ぎ。
いつもなら、まだまだ仕事をしている時間帯ですが、年賀状のために退社が決定。

そそくさと帰る準備をして、どこにも寄らずに直帰してきました。

今度の忘年会の場所を確認したり、東武百貨店で買いたいモノもあったのですが、年賀状の為にもココは思い切りが大事です。


…と思っていたモノの、帰り際に仲の良い子と話していたり、帰ってきてからインターネットをしていたら、あっと言う間に23時。

けっきょく今日も、年賀状の作成ができないままで終わってしまいました。

もちろん23時からもやるコトは可能でしたが、“体力温存”という意味もこめて就寝が決定。

木曜日に中途半端にやるよりは、今日で体力をリセットさせ、金曜日の夜に一気に仕上げようかと考えました。
その為、今度の土日は12月の週末にも関わらず、何の予定も入れていないワケです。

こうして、思わず日記の登録も忘れて就寝してしまいました。

しかし、これで明日も早めに退社するコトができれば、金曜日の夜に加えて、土曜日も丸1日年賀状に集中できるワケですし、結果的に、かなり進めるコトが可能となります。


ちなみに、帰ってきてからの予定を大幅に狂わせたのが、なにを隠そうYahoo!オークション。

年賀状の作成に追われながらも、オークションでせりあっていました。

中古品を好まない自分なので、滅多に落札するコトはないのですが、最近、妙に気になるアイテムが出てきてしまいました。

それが、Zippoの「ハンディウォーマー」と呼ばれるカイロ。
《製品情報》http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.htm

以前どこかのホームページでみたコトがあり、それ以来ずっと気になっていたアイテムです。

「カイロ」と言っても、その辺で販売されているカイロとは違い、Zippoライターのように、オイルを充填する“使い捨てじゃない”カイロです。

ホームページをみてもらえばわかるとおり、通常の使い捨てカイロとは比べ物にならないほど機能的。

まず発熱量が約13倍!
最高で80度にも達するという、超温かいカイロです。

さらに発熱時間も、最大約24時間!
長時間の外出にも耐えられる発熱時間です。

その他にも、繰り返し利用するコトができたり、有害ガスが発生しないなどの利点が盛りだくさん。

かなり画期的なカイロなワケです。

大きさも、Zippoライターを、ひとまわり以上大きくしたくらいのサイズらしいので、そんなに邪魔になるコトはなさそうです。


しかし、最大のポイントはなんと言ってもデザインの良さ。

実際に現物を見たコトがないので、ハッキリとは言えないのですが、写真で見る限りでは、かなり良さそうなデザインです。

光沢のある質感と、シッカリとした作り。
それにシンプルなデザインがマッチして、なんだか高級感もありそうな予感。

オイルがなくなったら飽きてしまいそうな感じですが、かなり気になるのも事実。2,000円程度と安かったコトもあり、ついつい落札するコトとなってしまいました。


意外と多くの出品があり、まずはどこから落札するかを検討するところから始まりました。

そんなコトをしているうちに、あっと言う間に時間が経過。
結局、年賀状の作成が進まなくなってしまったワケです。

この遅れは、明日帰ってきてから取り戻す必要がありそうですね。

…と言うコトで、登録が遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忘年会で体力消耗。本日の年賀状作成は中止です。のメインビジュアル忘年会で体力消耗。本日の年賀状作成は中止です。
居眠りしながらオークションに参加。記憶が曖昧です。
居眠りしながらオークションに参加。記憶が曖昧です。のメインビジュアル