居眠りしながらオークションに参加。記憶が曖昧です。

2004年の日記

こんにちは。 オークションに参加していたコトを忘れていた岩崎です。

昨日の日記どおり、昨日はYahoo!オークションに参加していました。

しかし、色々と出品者の情報をみているうちに眠くなってしまい、終了時間が近づいているモノから選択するコトにしました。

終了時間と共に襲ってくる、睡魔の攻撃。

半分眠りながら、残り3分で入札。
一気に最高額入札者に上り詰めました。

あとは残り3分を待つだけです。

…と思ったら、なんとこのオークションには、「自動入札」というオプションが有効になっていました。

終了する5分前に入札があった場合、自動的に終了時間が5分延長するという、とんでもないオプションです。


おかげで、終了時間がさらに5分のびてしまい、案の定、別な入札者に最高額入札者の肩書きを持っていかれてしまいます。

これは負けるワケにはいかない!…と思ったものの、最初の5分で、持てる体力のすべてを注ぎ込んでいた為、もはや延長戦で戦う体力もありませんでした。

不用意に価格を吊り上げるのもイヤですし、他にも出品者が多数いるので、他に安いところで探すという方法もあります。

しかし、半分眠りかけている頭では、とても考えられるハズもなく、気がついたら爆睡。
その後、オークションに参加していたコトさえも忘れてしまいました。


それから、会社でオークションに参加していたコトを思い出し、改めて確認してみると、落札者には自分の名前がありました。

その後、さらに2,000円の入札を行い、結局価格を吊り上げてしまったみらいです。

さらに今回落札した人は、落札価格のほかに手数料なども取るみたいで、最終的な価格は3,155円。
妥当なところですが、もぅ少し安いところがあったカモ知れませんね。
なんせ半分寝ていたので、あまり応用は利きませんでした。

とりあえず来週中には届くと思うので、届き次第、さっそく利用したいと思います。


…と言うコトで、今日こそ年賀状を作成したいと思うのですが、予想外の予定が入ってしまい、今日退社したのは23時近く。(=д=;

まったく早く帰れる見込みなどはなく、年賀状を作成しまくりという、昨日の計画は見事に失敗してしまいました。

とりあえず今日のところは寝ておいて、明日の頑張りに期待したいと思います。

帰ってくる時間が遅かったコトもあって、気がついたら、18日の4時過ぎてますしね。(=д=;

どおりで、さっきから眠いと思いました。

とにかく明日に期待。今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 17日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早めに退社したものの進まない年賀状。Zippoカイロ。のメインビジュアル早めに退社したものの進まない年賀状。Zippoカイロ。
見逃したW21CA。今年は、年賀状作成に没頭。
見逃したW21CA。今年は、年賀状作成に没頭。のメインビジュアル