見逃したW21CA。今年は、年賀状作成に没頭。

2004年の日記

こんにちは。 結局、W21CAの購入を見逃した岩崎です。

いよいよCASIOの冬モデル「W21CA」が発売となったみたいですが、購入せずに見逃すコトとなりました。

2002年に発売されたA3012CA以降、ずっとCASIO端末を購入し続けてきた自分ですが、その歴史も、W21CAで途絶えるコトとなりそうです。

北陸では17日(昨日)、それ以外の地域では18日(本日)に、W21CAの発売が開始されたそうですが、デザインが微妙だったコトが大きな問題でした。

A5406CAで、かなりデザイン重視の端末を出してしまったコトもあり、W21CAのデザイン性は微妙なところ。

ただ、決して悪いといっているワケではありません。
単純に自分には合わないデザインだというコトです。

全体的なカラーリングは悪くないし、バランスもそこまで悪いワケではありません。

ですが、マニア受けしそうなサイバーなデザインが、あまり自分好みではないので、デザイン重視の自分としては、購入し難いアイテムとなってしまいました。

どうせ購入するのなら、デザイン重視という方向性で、「talby」の方が気になる感じです。


また、購入資金がなかったコトも大きな原因の1つ。

色々と滞納しているモノがあるのはもちろんですが、残っている資金は、すべて年賀状の作成資金として消化してしまいました。

まだ、すべての用紙も買い揃えていない状態ですが、それでも既に10万円以上の出費をしています。

その為、W21CAを購入できる余裕はありませんでした。


そんな全力投資の年賀状。

今日は朝から作成を進め、なんとか1人1人へのコメントを書き終えるコトができました。

この日記を登録したら、改めてコメントの見直しを行い、いよいよ印刷の段階に突入しようかな?と思っています。

遅れに遅れていた第2フェーズのも、ようやく完了しつつあります。

約5ヶ月ほど前から、今回の年賀状の構想を初め、10万円以上の投資が行なわれている年賀状。
それだけに、気合の入れ方はハンパじゃないコトになっています。

クリスマスシーズンとなり、かなり遊びたいところですが、それを犠牲にしてまで、今は年賀状に没頭したいと思います。

そんなところに、友達からのメール。
キレイな写真が送られてきました。

別な友達も、年末のイベントを楽しんでいるようです。
自宅にこもって黙々と年賀状を作成しているのは、正直むなしい。

年賀状ごときに、ココまでガンバる価値があるのか?と問われれば、それは、間違いなくないでしょう。なんのメリットも見出せません。

しかし、今回の年賀状は以前からやりたいと思っていたネタでもあるだけに、やると決めた以上は、覚悟を決めてやりぬこうと思っています。


ですが、さすがに間に合わない感じです。

その為、多少の余裕を作るためにも、年賀状を送る人を、さらに5名ほど削減させて頂きました。
気がつけば、最終的に80名以下の人数になっています。

限られた人への年賀状を完成させるため、明日、イルミネーションへの誘いも断って没頭する予定です。

なんとか24日までに完成させられるよう、今日の日記も、この辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 18日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

居眠りしながらオークションに参加。記憶が曖昧です。のメインビジュアル居眠りしながらオークションに参加。記憶が曖昧です。
年賀状のコメント。用紙の購入から、急遽 六本木へ。
年賀状のコメント。用紙の購入から、急遽 六本木へ。のメインビジュアル