ついに年賀状完成。高級カートリッジ。Rio購入!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 ようやく年賀状作成が完了した岩崎です。

最終段階でミスってしまい、あえなく再作成となってしまった4枚も完成し、ついにすべての年賀状を完成させるコトができました。

残念ながら用紙の変更まではいきませんでしたが、すべての工程は確実に行い、送料不足も、合計130円という少し多めの切手を貼るコトで“確実に”対策。

できる限りで、満足のいく年賀状を作成するコトができました。


こうして、数ヶ月に渡り尽くしてきた年賀状作成が、ついに完了!
ようやく遊ぶ時間ができたという感じです。


…と言うコトで、さっそく朝から出かけるコトにしました。

年賀状作成などもあって、昨日活動し始めてから全然寝ていないんですよね。

洗濯などをしていたら、あっと言う間に10時。
買い物の予定もあったので、寝ずにでかけるコトにしました。


買い物にでかけた1番の理由は、なんといっても浄水器のカートリッジを購入するコト。

東京の水に慣れるコトができないので、三菱レイヨンの浄水器を購入したのですが、ついにカートリッジがなくなってしまいました。
《クリンスイ(三菱レイヨン)》http://www.mrc.co.jp/cls/

そこで、得意のヨドバシカメラに買いに来たワケですが、購入を考えているのは、ハイグレードタイプのカートリッジ。

スタンダードタイプとハイグレードタイプがあるのですが、現在利用しているモノもハイグレードタイプですし、今回購入するのも、当然ハイグレードタイプでしょう。


…と思っていたら、「スーパーハイグレードタイプ」たるモノが、新たに発売されているコトが判明!

スタンダードタイプが6,300円、ハイグレードタイプが7,560円ですが、スーパーハイグレードタイプは、なんと9,030円!

約1万円。本体並みの価格です。
さすがは、スーパーハイグレード。どんだけ高いんだよ!って感じです。

もちろん、スーパーハイグレードを購入しました(笑)。
給料日(25日)直後というのがポイント。

スタンダードタイプに、鉛やトリハロメタンを除去する機能を備えたモノが、ハイグレードタイプですが、さらに農薬(CAT)などの9物質を除去するのが、スーパーハイグレードタイプだそうです。

まぁ、何事もモノは試しですしね。
あまり効果がみられないようだったら、次回はハイグレードタイプに戻そうかと思います。


その後、23日の日記で言っていたプレーヤーをみてきました。

Rioから「SiGN(サイン)」と呼ばれる、デザイン重視のプレーヤーが発売されたんですよね。
《製品情報》http://www.signstyles.com/jp/products/si200c.html

何事も、デザイン重視の自分としては気になるプレーヤー。
さっそくチェックしてきたワケです。

しかし、思ったほどではなかった感じですね。

確かに悪くはない感じですが、操作性が悪すぎ。
液晶も見にくい感じで、あまり魅力は感じるコトができませんでした。

デザイン重視とは言いつつも、それほど飛びぬけているワケでもないので、“デザイン性を配慮”したってレベルですかね?

やはり「RioCarbon(リオ・カーボン)」の方が気になります。
《製品情報》http://www.rioaudio.jp/product/carbon/index.html


その後も手袋を購入したりと、新宿をフラフラしていたのですが、気がついたら友達との待ち合わせ時間になりました。

そして友達と話していたのですが、友達がデジタルオーディオプレーヤーが欲しいとのコト。

じゃぁ!というコトで、現在利用している「MuVoSlim」を、店頭価格の1/3で友達に売却。

即決でRioCarbonを購入してしまいました。(^x^;
さすがは給料日直後。即決力が違います。

特にMuVoSlimに不満があったワケでもないし、手放せないアイテムではあったのですが、RioCarbonも気になるアイテムですしね。

それにハードディスクプレーヤーにも挑戦してみたかったのも原因です。

こうして、突然な決断で、RioCarbonを入手するコトとなってしまいました。


…と言うコトで、さっそく利用しているのですが、色々と機能がついていて、ヤヤコシイ感じですね。

とりあえずWMAのタグを入れています。
ファイル名でも表示可能なんですが、タグを入れると一覧性や検索性がよくなるので、入れた方が良さそうです。

とりあえず2時間近くかけて、200曲のタグ情報を入力。
すげー疲れた。(=д=;

でも、おかげで年代で検索したり、アーティスト順で再生できるようになりました。

パソコンの中には、あと4,000曲以上が…。
こんなコトなら、最初から入力しておけば良かったです。


しかし、こんなに曲を持ち歩いてどうするんだろ?
改めて、この無駄さを痛感するなぁ…。


そう言えば、友達が仙台に行って来たらしく、そのオミヤゲとして、牛タンを買ってきてくれました。

仙台の駅の中に大量に売っている牛タンがあるのですが、あれがスッゴク大好きなんですよね。

真空パックになっている きざみ牛タンで、つまみっぽい感じ。
これが激ウマです♪

1,000円くらいらしいのですが、その辺のジャーキーを500円とかで買うよりは全然安いです。

あー、とか書いているうちに、また食べたくなってしまった!(>_<)

仙台の時は、スグに買ってこれたケド、東京にいる今は貴重な牛タンだけに、もったいなくて、ガツガツ食べられないのになー(;д;)

 …もぐもぐ。

 …うまーい!

…というコトで、カッパえびせん以上に、牛タンが、ヤメられない止まらないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 26日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状の失敗で不貞寝。原因は自分にアリ。反省。のメインビジュアル年賀状の失敗で不貞寝。原因は自分にアリ。反省。
カイロ大活躍!超オススメ。今度は名刺作成に熱中。
カイロ大活躍!超オススメ。今度は名刺作成に熱中。のメインビジュアル