« ついに年賀状完成。高級カートリッジ。Rio購入! | 過去の日記ホーム | 1月も厳しい予感です。すき屋に気になる新メニュー。 »

カイロ大活躍!超オススメ。今度は名刺作成に熱中。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 カイロが大活躍の岩崎です。

Zippoの「ハンディウォーマー」と呼ばれるカイロを購入したコトは、10日ほど前の日記で言っていたのですが、ようやく届いたので、さっそく愛用しています。
《製品情報》//www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.htm

カイロといえば、使い捨てのカイロが定着していますが、これは使い捨てではありません。

Zippoというブランド名からも想像できる通り、オイルを入れて利用するモノなんですよね。

その為、繰り返して利用できる上、オイルを多めに入れておけば、1日中利用するコトが可能。

今日も、朝の4時頃にオイルを入れたのですが、23時に帰ってくるまで、1日中温かい状態が続いていました。

しかも、その温かさは本格的。
使い捨てカイロの13倍もの熱量を実現。
調子が良いときは、約80度にまで達するそうです。

もちろん、直で持っていたら熱過ぎですが、専用袋が付属しているので、これに入れておけば適温です。


オイルを入れて、火をつけて持ち歩く。

まるで、火のついたライターを持ち歩くような感覚になってしまいますが、それほど恐ろしいモノではありません。

実際に炎が燃えているワケではないですし、横にしていても、逆さまにしていても、特に問題はなさそうです。

確かに引火したら笑えないアイテムではあるのですが、入れすぎるコトがなければ、オイルが漏れるといったコトはありません。

Zippoと同じような感じなので、少しくらい飛び跳ねていても、オイルが漏れるといった心配はないと思います。

また、オイルが匂うというコトもないので、本当に気軽に利用できるアイテムだと思います。


もちろん、使い捨てカイロから比べれば、オイルを入れる手間などはありますが、かなり洒落たアイテムですし、持っておいて損はないと思います。

ちょっと友達が寒がっている時に、さり気なく出すコトができれば、かなり格好良いんじゃないかと思います。

少なくても、使い捨てカイロを出すよりは、数倍サマになると思います。

コンパクトなのでスーツの内ポケットにも収納するコトができますし、シンプルなデザインも魅力的。

ホームページなどで検索しても、それなりの注目度があるみたいですし、新しいアイテムなので、話題性も大きいです。

この冬、非常にオススメなゴリ押しアイテム。
お店で見つけたら、迷わずGETですね。

ホームページによると、あまりの好評ぶりに、予定数量を完売してしまったそうですが、通信販売やオークションなどで大量に販売されているので、それほど入手は困難ではないと思います。

だいたい2,000円弱が相場でしょうか?

そろそろ寒くなってきましたし、是非ともGETしたいアイテムですね。

               - * -

ようやく年賀状が一段落したので、そろそろ遅れている購入日記の更新を進めようかと思っていました。

しかし、昨日の夜からガンバっているのは名刺の作成。
おかげで、購入日記の更新は遅れる一方です。

突然出てきた感じの名刺作成ですが、作成の計画は以前からありました。

1999年にも名刺を作ろうとしていたコトが日記に書いてあり、本格的に考え始めたのは1年ほど前だと思います。

ただ、名刺と言っても個人的に利用するモノ。ビジネス用ではありません。
アドレスや電話番号を教える際、やはり名刺を出すのが非常にスムーズ。

しかし、毎回アドレスを書くのは面倒ですし、会社の名刺をむやみやたらに配布するのは好ましいコトではありません。

それに、会社の名刺はビジネスめいていて面白みがないのも難点。

プライベートで利用するなら、もっとポップでデザイン性に優れている名刺が好ましいです。

デザインへのコダワリは、名刺も例外ではありません。
少なくとも、悪いよりは良い方が良いでしょう。

名刺は自分の顔でもあるワケですから、名刺のデザインが自分の印象を左右する可能性も高いです。

つい受け取りたくなる名刺、思わず保存したくなる名刺。
そんな名刺が理想的です。

そこで、ビジネス用とは別に、プライベートな名刺を用意しようと思っていました。


ただ、それは今スグに作成しようという計画ではなく、いつかヒマを見つけてやろうかと思っていた程度。

まさか今日になって作るとは思ってもいませんでしたが、大きな原因は、昨日浄水器のカートリッジを購入したコト。

この時に、良いアイディアがひらめく名刺用紙をみつけてしまいます。

さらに、芽生えたアイディアが、また新しいアイディアを呼び、一気に名刺のデザインが確定しました。

この状態になると、もはや抜け出すコトはできません。
次から次と良いアイディアが浮かんでしまい、もはや名刺を作らざるを得ない状態になってきます。

その為、購入日記を保留状態にして、名刺の作成を行なうコトにしました。

この調子だと、年内には完成しそうな感じですね。

…と言うコトで、今日も名刺などを作成しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« ついに年賀状完成。高級カートリッジ。Rio購入! | 過去の日記ホーム | 1月も厳しい予感です。すき屋に気になる新メニュー。 »

Last Update 2017/02/22