今日から休み?初雪!ミレナリオ中止で台場襲撃!

2004年の日記

画像1画像2画像3画像4画像5

こんにちは。 今日から休みに入った岩崎です。

…と言いたいところですが、色々と用事があり会社に行くコトになってしまいました。

そこで、休みと思っていた日にスーツを着て会社に向かったのですが、その途中で、私服でフラフラしている先輩達に遭遇します。

どうやら私服で良かったみたいですね。

そうならそうと言ってくれれば良かったのに…。

ただ、今日は遊びに行くような感じでもなかったので、もしかしたらスーツの方が、TPOとして合っていたのカモ知れません。


そんなこんなで会社の用事も終了。
結局、今日会社に出向いた用事は解決しなかったのですが、そのまま東京駅に移動します。

以前から見たかった「東京ミレナリオ」を、今日見に行くコトになったんですよね。


…と言うコトで、東京にやってきたのですが、とんでもないコトになっていました。

なんと、悪天候の為にミレナリオが中止となってしまったようです。

今日は東京にも雪が降り(初雪?)、微妙に積もっていたので、確かに天候は悪かったんですよね。

しかし、夕方には晴れてきて、雪は止んでいたのですが、残念なコトに中止となってしまったようです。

ですが、既に東京駅に集合してしまったので、そのまま帰るワケにもいきません。

そこで、お台場に行くコトにしました。

知り合いが、お台場のイルミネーションを見に行ったらしいのですが、なかなか楽しめたらしいんですよね。


こうして、お台場にやってきたのですが、何の計画もなく突然行って来たので、アチコチをフラフラしていました。

フジテレビを見たり、メディアージュの巨大クリスマスツリーを見たり、女神像をみたり、パレットタウンで騒いだりしていたのですが、お台場という規模が大きいだけに、目的がなく行っても、なにかしらのイルミネーションに遭遇できる感じですね。

デックス東京ビーチ(?)というところのメモリアルツリーは、突然、ポツンとある感じだったのですが、様々な場所から見える位置にあり、良いアクセントになっているコトが判明。

写真を撮る際にも、後ろの背景を飾るアクセントとなっていて、かなり重要なポジションだと思いました。

1番印象的だったのは、ヴィーナスフォートのイルミネーション。
《ヴィーナスフォート》http://www.venusfort.co.jp/

室内にあるイルミネーションなんですが、天井一面が青色になっていて、けっこう幻想的。

球体のイルミネーション「ドリーム・プラネッツ」も、なかなか素敵です。

さらに噴水広場では、噴水の上にもイルミネーションが広がっていて、なかなかセンスのあるイルミネーションでした。

当然のように写真を撮りまくり。

しかし、バチバチ撮り過ぎた為にメモリーがなくなり、その直後、今度は電池が切れてしまうという事故に見舞われます。

もっと色々と撮影したかったのですが、前半で写真を撮りすぎてしまったカモ知れませんね。


あ、それと大観覧車にも乗ってきました。

ゆりかもめに乗るたびに見えていた観覧車でしたが、遊園地の中にある、1つのアトラクションではなく、突然観覧車があるんですね。

900円も取られてしまいましたが、直径100m、最高115mにも達すると言われたら、乗らないワケにはいきません。

少し前に大盛り上がりしていたラクーアの観覧車でしたが、ラクーアの観覧車は直径60m程度。
今回は、その約1.5倍もあり、なかなか絶景の観覧車でした。

暗闇に覆われ、おまけに天候が悪かったので、そんなに遠くまで見るコトはできなかったのですが、明らかに高いコトは実感できました。

窓の外から地上を見ると、少し足がすくんでしまう感じです。

900円って、意外に安いのカモ知れませんね。


こうして、お台場の襲撃も終了。
時間も10時過ぎだったし、携帯の電池も切れてしまったので、おとなしく帰るコトにしました。

残念ながらミレナリオは見るコトができませんでしたが、そこそこ楽しめた1日でしたね。

ヴィーナスフォートは、もぅ1度行ってみたい感じでした。

…と言うコトで、来年こそはミレナリオを見れるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

でも、ミレナリオは来年で終わりだから、来年はスッゴイ混みそうですよね。
できれば今年中に見ておいたほうが良さそうなんですが、さすがに、もぅ見に行く機会は無さそうです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 12月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1月も厳しい予感です。すき屋に気になる新メニュー。のメインビジュアル1月も厳しい予感です。すき屋に気になる新メニュー。
夜な夜な名刺作成。印傅という財布の新候補を発見!
夜な夜な名刺作成。印傅という財布の新候補を発見!のメインビジュアル