あけおめ!遅れた年越しソバ。また年賀状に問題が?

2005年の日記

画像1

あけまして、おめでとうございます。 今年の運勢は435位の岩崎です。

今日は朝から活動していて、テレビなどを見ていたのですが、テレビをつけたら「最強運芸能人決定戦」というのがやっていました。
《番組情報》http://wwwc.fujitv.co.jp/saikyo2005/

星座・干支・血液型の3つで、今年の運勢が分かるんだそうです。

12(星座)×12(干支)×4(血液型)で、576通りの組み合わせ。
このすべてがランキングとして発表されていました。

その結果、ふたご座・トリ年・A型という組み合わせは、かなり後半の435位。なんとKABAちゃんと同じらしいです。微妙。

ホームページの情報を見ると、
 |気配りを上手にすることでいいリターンが自分を過大に評価しなければ。
 |変化変動期の年。決断は友人知人の意見を慎重に行動すること。

…だそうです。

しまった。もともと自信過剰の自分なのに、最近は、さらに輪をかけて自分を大に評価してるゾ。(=д=;

危ない予兆だなぁ。
今年は、もっと謙虚に生きるコトにしましょう。


また、別な番組では「2004年にやり残したコト」という題材で、色んな芸能人がコメントを寄せていました。

その中にあった、高橋克実のコメント。

 「戸締り」

うかつにも、かなり笑ってしまった。


そう言えば、去年食べられなかった年越しソバを、今年は食べるコトができました。

去年は、ヒドい風邪に見舞われてしまい、紅白も見れない状態。
とても年越しどころじゃありませんでした。

しかし、今年は無事に新年を迎えるコトができたので、遅れながらも年越しソバを食べるコトにしました。

おなかが空いたので、コンビニにでかけたら、生めんタイプのソバが売っていたんですよね。

生めん以外のカップ麺は、基本的に受け付けない自分だったので、生めんタイプのソバとなれば、食べないワケにはいかないです。

正確には“年越しちゃいましたソバ”なんですが、細かいコトは気にせずに、年越しソバとして頂きました。

購入したソバは、かなり薄味のサッパリ系でしたが、なかなか美味しかったです。さすが生めんは違いますね。


あとは、去年食べたくても、なかなか機会がなくて食べられなかったカレーを、今年は、ガッツリ食べてやろうと思います。

会社の近くに、美味しいカレー屋さんがあると嬉しいんですケドねぇ。

いや、あんまりグルメじゃないから、美味しいというよりも、広くて清潔感がある方が重要かな?

               - * -

…と言うコトで、今日は1月1日。元旦です。

あっと言う間の2004年だったワケですが、いよいよ数ヶ月の苦労が報われる時がやってきました。

そぅ、半年近くかけて作成した年賀状が、ついに皆の家に届く日がやってきたんですよね。

今年は、今まで以上にガンバっただけあって、かなりの好評ぶり。

掲示板にも「あ,ありえん……あの年賀状はありえん……!!!」といった、驚きの書き込みがあり、嬉しい限りです。

その他にも、「今回のはスゴイわ!」とか「家族にとても好評でした」とか、「いつもいつも趣向を凝らしてくれてホントにありがとう」などなど、様々な反響があり、本当にガンバった甲斐がありましたね。


ただ、まだまだ問題は引きずっていました。

何かと問題が多かった、今回の年賀状ですが、新年になっても、ちょっとした問題がありました。

なんと元旦に届いていない年賀状があるようです。

一部の年賀状を除いては、すべて同じ日に出したし、郵便局の人にも確認をとっていたので、届いていないハズがないのですが、親友の所にも届いていません。

自分のところにも届いていないんですよね。← 毎年、自分にも送ってます。


どうやら、定形外郵便として扱われているらしく、他の年賀状と一緒に送られていないようです。

年賀状は、輪ゴムなどでまとめられているコトが多いのですが、自分の年賀状はまとめられておらず、時間差で届くなどしているみたいです。

中には夕方に届いたといった声もあり、元旦に届いたものの、気が付かれずに2日を迎えてしまう可能性もあります。

実際、自分も夕方に届くという連絡をもらわなければ、2日に届いてしまったものだとして処理してしまうところでした。

お昼頃に郵便受けを見たときは、皆の年賀状しか入っておらず、夜中に改めて見に行ったら、自分の年賀状が届いていたんですよね。


せっかく元旦に合わせて送ったのですが、半分くらいの人が2日に届いたものかと誤解している可能性があります。

今回は、あまりにも凝りすぎて、多少失敗した部分もあった感じです。

まだまだ自分の年賀状もレベルが低いですね。
失敗を活かし、今後の反省点にしていこうと思います。

…と言うコトで、年賀状の失敗などを反省しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

それでは、2005年も、“岩崎仁の俺は語りたい!”をヨロシクお願い致します!!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)       2005年 元旦 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日も中止のミレナリオ。1年間ありがとうございます。のメインビジュアル今日も中止のミレナリオ。1年間ありがとうございます。
散々だった年末ジャンボ。ヒマな休日。2通の年賀状。
散々だった年末ジャンボ。ヒマな休日。2通の年賀状。のメインビジュアル