ハンドクリーム購入。尿素配合。富豪刑事スタート。

2005年の日記

こんにちは。
手の乾燥を防ぐため、ハンドクリームを購入してきた岩崎です。

会社の帰りに、近くの薬局に寄ってきたのですが、思った以上に種類があって驚き。

かゆみも押さえちゃうとか、ビタミンが入っているとか、流行のコエンザイムQ10が配合されているとか…。
よくみると価格の幅も広いようです。

安いものなら30gで200円程度。
大きいモノは使い切れそうにないですし、これくらいで十分ですね。

ただ、あまりにも種類が多く、よく分からないので、またもや会社の子に相談してみました。

すると、特にこれがオススメ!ってモノはなく、“尿素”がはいっていればなんでも良いとのコト。
なるほど。決め手は尿素ですか。

…と言うコトで、「メンソレータムADプラス」を選択。

“AD”ってのが、なにを示しているかはナゾですが、とりあえず尿素を10%配合。

30gで800円程度と、かなり高めでしたが、なにごとも高級思考の時代ですから、ちょっと高めがトレンドですね。


そして、さっそく塗ってみたのですが、これまでハンドクリームを使っていなかっただけに、ベトベト感が気になりますね。

自分は、頻繁に手を洗うのですが、その際もぬるっとした感じに違和感があります。

ただ、キズだらけの手はイヤですしね。
カバンに入れて、ちょっと塗り続けてみようかな?と思います。

               - * -

さて、最近なかなか見ていなかったドラマですが、少し気になるドラマが、今日から放送されるコトとなりました。

その名も「富豪刑事」。
世界でも5本の指に入る大富豪の神戸家のお嬢様が、次々と事件を解決(?)していっちゃうというドラマです。
《公式ホームページ》http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/

以前、六本木ヒルズに遊びに行った時に、テレビ朝日にも寄ったのですが、その時に宣伝をしていたんですよね。

その時から、ちょっと気になるドラマだったので、今日の放送は楽しみにしていました。

…というコトで、会社から帰ってくるなりビデオを再生したのですが、完全にコメディドラマでしたね(笑)。

なんだそれ!という突っ込みどころ満載のドラマでした。
ドラマのストーリー性や、裏側なども真剣に捕らえちゃう人には、あんまりオススメできないドラマかも知れません。

会社の子も楽しみにしていたみたいなのですが、後半は見ていなかったそうです。(^x^;


その友達も言っていましたが、男性人のキャスティングが確かに微妙。

特に、お嬢様が危機の時にいつでも現れる、“タキシード仮面”的な存在の西島誠一役に、戴寧龍二というキャスティングが微妙。

デカレンジャーと、特に変わらない演技のノリですしね…。

せめて、美和子役の深田恭子と対当するような、ステキなキャスティングが欲しいところです。

深田恭子が戴寧龍二に惹かれ始めたなんて展開になると、ちょっとねぇ…。

とりあえず、来週の展開も楽しみにしたいと思います。

…と言うコトで、期待していたロト6も外れてしまったようなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

手の傷は乾燥が原因みたい。Rioの問題は未解決。のメインビジュアル手の傷は乾燥が原因みたい。Rioの問題は未解決。
終電見逃した!バイクで帰宅。Rioへの不満増加中。
終電見逃した!バイクで帰宅。Rioへの不満増加中。のメインビジュアル