終電見逃した!バイクで帰宅。Rioへの不満増加中。

2005年の日記

こんにちは。 見事に終電を逃してしまった岩崎です。

今日も先輩と飲みに行って来たのですが、11時くらいにお店を移動。
さらに飲み続けたのですが、気がついたら夜中の1時を過ぎていました。

終電は12時30分頃。見事に逃してしまいました…。
今日は始めてのお店に行ったコトもあって、スッカリ忘れていた感じです。

場所はアキハバラ。
タクシーを利用すると4,000円くらいはかかると思うので、現在の経済状況から考えると、利用するのは“大変”難しいです。

その為、先輩と一緒に朝まで飲みかと思いきや、幸いなコトに、今日はバイクに乗っている友達と約束がありました。

夕方くらいにメールがあって、1時頃に遊ぶ約束をしていたんですよね。

今週は本当に忙しくて、あまり遊ぶ気力は残っていなかったのですが、約束をしていて正解でした。

お店を出るなり、さっそく友達に電話してみたところ、アキハバラに寄ってくれるとのコト。

おかげで、無事に帰宅するコトができました。
終電を飲みがした時にはどうなるコトかと思いましたが、やはり持つべきものは友達ですな。

3年ぶりくらいにバイクに乗ったのですが、冬の空気は予想以上に痛いですね…。
おまけに雨もパラついてきて、かなり痛いです。
時速70kmを超えてくると、呼吸が難しい感じでした。


その後、友達から頼まれていた作業を行なっていたのですが、さすがに疲れが出てきて、後半の作業は まさに気合でした。

朝の5時頃に、なんとか終わらせた記憶があるのですが、友達と別れた瞬間に爆睡でした。

友達が来た時は、意外と元気で、久々に革靴を磨いてたりしていたんですケドねぇ。

やはり今週は疲れが溜まっていた感じです。

               - * -

さて、相変わらず苦戦するRioマネージャですが、昨日、色々といじっていたら、ついに認識されなくなってしまいました。

USBハブの動作ランプも点灯しない状態で、なんだか怪しい雰囲気です。

しかし、あんまりRioにかけられる時間もなかったので、昨日はそのまま寝てしまいました。

すると、今日になってRioCarbonの電源が入らないコトが発覚。

リセットボタンを押しても反応がなく、さっそく修理かと思っていたのですが、その後、充電されていないコトが判明。

会社についてから、改めて充電しなおしたら無事に起動してくれました。

どうやら、USBから電力供給が正常に行なわれていなかったようです。

ただ、それほど使い込んでいるワケではないので、1回くらい充電をし忘れても、動作してもらいたいところですね。


最近、スグに電池がなくなってしまうのが気になります。

自分の使い方は、むしろ少ない方だと思っているのですが、こんな再生時間で、実用的に耐えられているのだろうか?
かなり心配になってきます。

カタログ上では、最大20時間もの再生を実現しているそうですが、体感的には、その1/10も実現できていない印象です。


以前からあるブランドなので、ある程度の信頼があると思っていたのですが、再生時間も少ないし、ドライバも不安定で、全体的な操作性もイマイチ。
もしかして、RioCarbonの購入は、失敗だったのカモ知れませんね。

むしろ、自分にとってはハードディスクプレーヤーという選択自体が、そもそも間違っていたのではないかと思う、今日この頃です。

いま考えると、以前使っていたMuVoSlimは、予想以上に良いアイテムだったのカモ知れませんね。

この調子だと、RioCarbonの購入日記は、あまり良い評価ができずに終わってしまいそうな予感です。

…と言うコトで、相変わらず日記の登録が遅れている状況なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 14日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハンドクリーム購入。尿素配合。富豪刑事スタート。のメインビジュアルハンドクリーム購入。尿素配合。富豪刑事スタート。
金欠なので家でゴロゴロ。財布はドコにドウしまう?
金欠なので家でゴロゴロ。財布はドコにドウしまう?のメインビジュアル