なか卯の牛丼微妙か?年賀状のお礼が届きました!

2005年の日記

画像1

こんにちは。 なか卯で牛丼を食べてきた岩崎です。

長らく発売を休止していた牛丼ですが、なか卯の日(15~19日)限定で、一時的に復活したらしいです。

少し前にホームページで確認はしていたのですが、ランチの時に話題になり、さっそく行ってみるコトにしました。


会社を終えた22時。
迷わずなか卯を襲撃したのですが、予想以上の混み合いぶりに驚き。

ココへ来る前に、吉野家の横も通ったのですが、かなりサッパリとしていたので、まさかこんなにも混んでいるとは思いませんでした。

すき屋や松屋でも牛丼販売はやっているので、“今さら”な感じもしたのですが、まだまだ有力なキャンペーンなのカモ知れませんね。


また、今日なか卯を襲撃するには、もう1つの理由がありました。

実は、カードラリーというキャンペーンも行なっていて、カードが7枚揃うと、豚丼の並が1杯無料。
このノリで牛丼も並になるんじゃないかと考えました。

豚丼が330円で、牛丼が390円ですから、牛丼と交換した方が60円もお得。

おまけに、このラリーカードはなか卯に行った先輩方から、姑息に巻き上げたモノなので、ますますお得です。


…と思ったら、見事に断られてしまいました。(;д;)
どうやら、牛丼には交換できないみたいですね。

ところが、改めてホームページを見てみたら、
 |カードラリーキャンペーンでは、ラッキーカード7枚との交換商品を
 |豚どんぶり(並)としておりますが、なか卯の日 開催期間中は牛丼(並)
 |に変更させていただきます。

…と書いてありました。あのやろー騙したな。許さん。

スッカリタダになると思い込んでいたので、みそ汁も漬物も頼んでしまい、合計550円。
夕食で500円を超えてしまうとは、なかなか痛い出費でした。


そして、肝心の牛丼はどうだったのか?と言うと、あまり良いモノではありませんでした。

明らかに昔の牛丼ではない感じがして、もしかしたら、現状の豚丼の方が良いカモ知れません。

肉の量も少なめだし、あんまり美味しそうじゃありませんでした。
「なんとか牛丼を搾り出してきました」という感じが否めません。

素直に定食でも頼んでいた方が正解でしたかね??

最近のなか卯は、朝定食ならぬ夜定食なんてモノも始めているんですよね。

値段はちょっと高めですが、「牛カルビ定食」や「豚とじ定食」などが販売されています。

さらに、店内を見渡してみると「カツ丼」も始めていたコトが判明。

ちょうどカツ丼が食べたいと思っていたところだったので、これは食べてみる価値がありそうです。

どうやら、また近いうちになか卯へ行くコトになりそうですね。

               - * -

さて、鬼のようにガンバってしまった今年の年賀状ですが、そんな年賀状に対して、とてもありがたいお手紙が届きました。

去年から密かなマイブームになっている“和風”な封筒に、和風な便箋。
そこへ、とてもキレイな文字が書いてあります。

どうやら、年賀状の作成にハンパじゃない費用がかかったコトを、とても心配してくださっているようです。

そして、同封されていたモノをみてみると、なんと商品券が入っていました!
おまけに送ったQUOカードの6倍の金額!

これは逆に迷惑をかけてしまったカモ知れませんね。

お手紙によると、なか卯で利用できるとのコトなので、大事になか卯で利用させて頂きます。

ただ、正直なところ今月は特に金欠な時だったので、非常に助かりました。
給料日までの残り1週間を、これでなんとか凌ぐコトができそうです。

本当にありがとうございました。

それにしても、この方には何かとお世話になっている感じですね。
機会があれば、是非直接会ってお礼がしたいところです。


しかし、お礼を頂ける年賀状というのも前代未聞ですね。
そういう意味でも、今年の年賀状は本当にガンバった甲斐がありました。

つい先日も、改めて年賀状の話題が出てきましたし、来年も、そして再来年も、年賀状の度に話題に出てくるようなモノになってくれればなと思います。

…と言うコトで、日記という場を借りてお礼をしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

腕時計壊れた。ビバ機械式!またもや恵比寿襲撃。のメインビジュアル腕時計壊れた。ビバ機械式!またもや恵比寿襲撃。
初結婚式!服装はどうしよう?スーツはネクタイは?
初結婚式!服装はどうしよう?スーツはネクタイは?のメインビジュアル