遅刻王。ハンドクリームありがとう!昔の時計が微妙。

2005年の日記

こんにちは。 久々に遅刻について注意された岩崎です。

改めて勤務表を見てみたら、確かに遅刻が多いです。
遅刻しなかった日よりも、遅刻をした日を数えた方が早いんじゃないか?というくらい。

今年に入ってから、2回しかまともに行ったコトはありませんでした。
なんと8割以上の確率で遅刻しています。

おまけに、連絡はすべて出勤時間の直前。
場合によっては、微妙に超えていた日もあったカモ知れません。

最近は、ありえないくらいに自由気ままにやっていますが、さすがにやり過ぎたみたいです。
せめて、明日くらいは9時に出社した方が良さそうですね。


ただ、基本的に午前中はヤル気がでず仕事をしていないので、9時に行ってもあんまり意味がない感じです。

だったら、少しゆっくり起きて出勤した方が、仕事中に寝る機会も少なくなるだろうし、電車も空いてるし、仕事の効率があがると思うんですが、そんな理由は通用しないみたいですね。


さて、ハンドクリームを購入し、手の甲のキズもスッカリ完治。

キズも出来にくい手を取り戻したワケですが、さらに会社の子から新しいハンドクリームをもらいました。(^-^)

以前、ドコのハンドクリームが良いの?と聞いていたときに、勧められたハンドクリームを、わざわざ買ってきてくれたみたいです。

エフティ資生堂の「薬用モアディープ」。
もちろん尿素入り。ビタミンEも入っています。

そして、1番の特徴がマッサージパウダーと呼ばれる、オレンジ色のツブツブ。

加えてオレンジの香りもすれば最高でしたが、なかなか面白いハンドクリームですね。

これでますます“もち肌”。
カサカサ肌が完全に完治した今。
今度は、スベスベサラサラを目指します(笑)。

               - * -

先日 不運にも腕時計が壊れてしまったワケですが、まだ修理に出せていません。

最近、仕事が終わるのが遅いので、退社した頃には大半のお店が終わってしまっているんですよね。

その為、いつもの腕時計を利用するコトはできず、今は昔利用していたモノを利用しています。

軽くて、薄くて、狂わない。
今の時計よりも明らかに機能的なハズなのですが、かなり違和感がありますね。やっぱり機械式の方が魅力的です。

前に利用していた時計は、バリバリクオーツ。
もう1秒ずつステップする、あの秒針が許せない!そんな感じです。

ただ、明日も仕事が長引きそうな感じなので、時計を修理に出すのは、早くても土曜日になってしまいそうですね。

これくらならその場で直してもらえるんだそうか?
とりあえずGSXを扱っているお店に持っていくのが1番かな?


そう言えば、おととい牛丼を食べてきた「なか卯」ですが、今日は、その時に発見した「カツ丼」を食べに行くコトにしました。

以前からカツ丼が食べたい気分だったので、かなり気になっていたんですよね。

…と言うコトで、お店に入るなり「カツ丼!」と叫んだら、24日(月)だったコトが判明。

超ハズしました。(;д;)

ホームページには、「好評発売中!」とか書いてあったので、スッカリ販売されているモノかと誤解してしまいました。
またダマされた感じです。

その為、急遽予定を変更して「牛カルビ丼」に変更しました。

さっそく食べてみましたが、前回食べた牛丼よりも数倍美味しいです。

まぁ550円なので、当然と言えば当然なんですが、ちょっと高いかな?という気もしなくはないですね。

そして、先日頂いた食事券を利用させていただきました。
さっそく1枚消費ですが、今後も大事に利用させて頂きます。

…と言うコトで、来週こそカツ丼を食べるコトを誓いながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 20日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初結婚式!服装はどうしよう?スーツはネクタイは?のメインビジュアル初結婚式!服装はどうしよう?スーツはネクタイは?
久々ノン遅刻。時計を忘れ大惨事。オーダーシャツ。
久々ノン遅刻。時計を忘れ大惨事。オーダーシャツ。のメインビジュアル