品達襲撃!給与5万円?2月の生活に最大の危機。

2005年の日記

こんにちは。 今日は「品達」に行ってきた岩崎です。

21時近くに会社を出ようと思ったら、会社の子と同じタイミングで退社するコトになり、帰り際に話していたら、これからラーメンを食べに行くんだとか。

ならば是非とも自分もご一緒させてください…というコトになり、ムリヤリ割り込んで一緒にラーメンを食べに行くコトになりました。

そのラーメンを食べに行ったのが、品川にある「品達」というところです。
《品達ホームページ》http://www.shinatatsu.com/

有名なラーメン店が集まっている、1つのフードパークのようなモノで、品達には7つの店舗が入っています。

かなり有名な店舗が入っているのか、実際に品達に着いたらスゴイ行列。

どのお店にも行列ができているという状態で、並ぶだけでも大変そうです。

到着した時間も遅かったため、とりあえず行列の少ないお店に行こうというコトになり、その時点で1番少なかった「きび」に決定。

少ないだけあって、10分程度の待ち時間で席に案内されました。

一緒に行った人たちは、みんなして「つけめん」を注文していたのですが、自分は、冬季限定の坦々麺を選択。
有名店だけあって、なかなか美味しいラーメンです。

自分は、あんまりキレイに食べれない方なんですが、ついついスープまで飲んじゃったので、美味しいコトを体が教えてくれたって感じですね。

ただ、一緒に出された梅の存在がナゾ。
お店に入るなり、カリカリ梅が出されたのですが、坦々麺の中に入れても微妙だし、他に合わせるモノも見当たりません。

そこで店員さんに確認した所、そのまま食べるんだとか。なんだそりゃ。
有名な店舗らしいので、なにかひねった食べ方があるのかと思ったのですが、なんのオチもなかったみたいですね。


こうして、ラーメンを食べて池袋に帰ってきたのですが、少し気持ちに余裕があったので、CDを借りてくるコトにしました。

昨日の日記で行っていた、トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」を、思い切って借りてこよう!と思ったワケです。

ところが、レンタル開始は明日(26日)からだったコトが判明。
かなりニアピンで借りるコトができませんでした。(;д;)

しかし、他にもCDを手に取ってしまったし、戻すのも面倒なので、そのまま借りるコトに。

しかし、今度は財布に持ち合わせがないコトが判明し、結局1枚も借りずにTSUTAYAを後にしました。

せっかく借りたいCDなどを見つけたんですケドねぇ。


ですが、よくよく考えてみればCDなんて借りている余裕はありません。
2月は、かなり厳しい生活となりそうです。

毎月、ギリギリみたいな感じですが、今月は過去最高の大惨事。
かなり笑えない状態となっています。

本日は25日なので、間違いなく給料日なのですが、振り込まれている給与は、なんと5万円でした。Σ(;д;)

朝から銀行の残高を確認していたのですが、その残高は、たったの57,472円。

あれ?もぅ何かに引き落とされたの!?と、急いで記帳を行なったところ、今月の給与は5万円だったコトが発覚しました。

まったく振り込まれていないのなら、何かの事故かな?と思うのですが、5万円という微妙な金額で、一応振り込まれているのが怖いところ。

間違いなく、5万円で処理されている感じです。

これじゃ更新料どころか、家賃さえも払えません。

おかげで、朝から大騒ぎ。
リーダーや先輩にメールを打ちまくりです。


しかし、その後の話し合いで5万円で良いコトが判明。
締め日が変わったりとかで、今月の給料は5万円みたいです。

そして次回の給料は、2月25日。あと1ヶ月もの期間があります。
電話代に電気代、家賃に更新料…。どう考えても足りません。

やむを得ず滞納するしか方法はなさそうです。


おまけに、今月は少ないどころか、いつも以上に入ると勘違いしていました。

その為、先月払わなくてはイケなかった光熱費を、今月の給料で払おうと思っていたんですよね。

おかげで、ますますダメージは膨らむばかり。
滞納分は今月分だけではなく、場合によっては先月分も請求されるコトとなります。

また、今月は家賃も滞納するしかないので、来月の給料で、2ヵ月分の家賃+更新料を負担しなければなりません。
その合計は34万円。…とりあえず無理。

さらに公共料金ともなると、その金額は計り知れないモノとなります。(=д=;

言うまでもなく貯金などはなく、利用できるカードも制限されているので、今月の生活は厳しいところか、現実的に不可能ですね。

さてどうするか?
悩んだところで、10万円が降ってくるワケでもないのですが、何かしらの対策は立てる必要がありそうです。

契約内容が変わる場合や、転職などを考える場合は、こういう部分も考える必要があったみたいですね。かなりの盲点でした。

…と言うコトで、今後の計画を立てながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 26日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気になる曲。髪型不評?不調な1日。保証書でモメた。のメインビジュアル気になる曲。髪型不評?不調な1日。保証書でモメた。
新しいキーパー入れ。なか卯のカツ丼とカレンダー。
新しいキーパー入れ。なか卯のカツ丼とカレンダー。のメインビジュアル