今週も富豪刑事。オリジナル名刺作成は最終工程。

2005年の日記

こんにちは。 今週も富豪刑事をみてしまった岩崎です。

とんでもない大富豪の孫娘が、次々と事件を解決(?)する木曜ドラマ「富豪刑事」ですが、微妙微妙と言いつつ、今週もみてしまいました。
《富豪刑事》http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/

今日で3回目の放送。
あのマンガに近い話作りに慣れてしまったのか、今回の回は、かなりまともに見えてしまいました。
むしろオモシろかったカモ!?という感じ。

慣れとは本当に恐ろしいモノです。


さて、前に作っていたものの、その後話題に出るコトのなかった名刺作成。
もはや忘れられているかと思いきや、実は完成に近い状態です。

もはや最後の工程を残すのみ。
完成まで、本当にあと一歩という状態です。

しかし、2週間ほど前からこの状態で止まっていました。

その“最後の工程”というのが、名刺のカドをまるく仕上げる作業。

その為、カドを丸く仕上げるアイテムが必要なワケなのですが、残念ながらヨドバシカメラで入手するコトができませんでした。

以前、ヨドバシカメラでみかけていたのですが、その時は購入するコトができませんでした。

みずほ銀行が停止していた為、デビットカードによる支払いが行なえず、泣く泣く購入を諦めたんですよね。

ところが、その数日後に行ったら在庫が無い状態。

おまけに型番が変わらず取り寄せも行なえないとのコト。
仕方ないので、入荷を待つコトにしました。

そして、先週末にもヨドバシカメラに行って来たのですが、相変わらず入荷しておらず、購入ができないという状態。

そこで改めて店員さんに確認した所、型番を調べてくれるとのコト。

こうして、ようやく購入できるかと思いきや、なんとメーカー側で生産が終了してしまったんだとか。

おまけに他のヨドバシカメラでも在庫が残っておらず、取り寄せるコトもできないんだそうです。

その為、めいしのカドを丸く仕上げるコトができず、最後の工程を残したまま、今に至っているんですよね。


しかし、調べてくれたおかげで、型番と正式名称、そしてメーカーの確認を取るコトに成功。

どうやらサンスター文房具というところが発売している、「かどまる3」という製品らしいです。

さっそくインターネットで調べてみたところ、見事にHIT。
意外と扱っている店舗も多く、最終的に楽天から検索して購入してきました。

本体価格472円に送料315円で、合計787円(税込)。

少し割高になってしまいましたが、テプラなどから発売されているハサミなどは1,900円くらいするので、それから考えれば、かなり安いです。

それに、テプラなどのトリマーは、カドの大きさが3mm程度。
細いテープなどには最適ですが、名刺となると少し丸さが足りません。

それに比べて「かどまる3」は5mmの大きさで仕上げてくれるので、そこそこ満足の行く丸さを実現してくれるのではないかと期待しています。

…と言うコトで、今週末は予定が盛りだくさんなので、体力を温存するためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいキーパー入れ。なか卯のカツ丼とカレンダー。のメインビジュアル新しいキーパー入れ。なか卯のカツ丼とカレンダー。
久々のボーリング。嫌いを克服。終わらない金曜日。
久々のボーリング。嫌いを克服。終わらない金曜日。のメインビジュアル