久々のボーリング。嫌いを克服。終わらない金曜日。

2005年の日記

こんにちは。 今日はボーリングに行って来た岩崎です。

色々と忙しかった今週も今日で終わり。
今日くらいは定時(18時)に退社して、ボーリングに行くコトにしました。

しかし、友達の間では「ボーリング嫌い」で通っている自分なので、今日のボーリングも超久々。

恐らくボーリングをやっている日は、間違いなく日記に書いていると思うので、過去の日記を検索すれば、これまでのボーリング歴を見るコトができます。

それによると、1998年からボーリングをやった回数は、たったの4回。
1999年に1回、2000年に2回、2003年に1回という感じで、もはや初体験に近い状態です。

親しい友達に、ボーリングをやってきたコトを伝えたら、「マジで?!」と驚いていました。
それくらい自分はボーリングを嫌っていたんですよね。

とにかく真っ直ぐ投げられないし、スコアが出ないし、必ずといって良いほど爪が割れるんですよね。

そんな自分が、突然ボーリングをやろう!というコトになった理由は、今回のボーリングの趣旨。

今回は「ボーリング大会」ではなく「ボーリング特訓会」。
いつかやってくるボーリング大会などで恥をかかないように、練習をしようというのが今回の目的でした。

そんな趣旨に大きく共感。

しっかりと爪を切り、指先専用のバンドエイドを購入して、ボーリングに挑んできました。


こうして1年ぶり以上のボーリングをしてきたワケですが、最初は場の雰囲気に慣れるので精一杯でした。

しかし、1回…2回…と投げる度に、なんとか場の空気に慣れるコトができ、そこそこ投げられるようになりました。

なにより、思った以上に指への負担が軽く、爪が割れる心配がなかったのが幸い。

おかげでボーリング嫌いが克服できたような気がします。
これだけでも、今日は投げた甲斐がありましたね。

ちなみにスコアは68。
ストライクはもちろん、スペアさえも出ませんでした。

まぁ、今後の成長に期待しましょう。


その後は食事などをして帰宅。

津田沼から帰ってきたので、池袋についたのは23時頃でした。

長かった今週も、これで終わりかと思いきや、さらに別な友達とも用事があったので、まだまだ自分の金曜日は終わりそうにないですね…。

それでは、まだまだ予定がビッチリな感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 1月 28日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今週も富豪刑事。オリジナル名刺作成は最終工程。のメインビジュアル今週も富豪刑事。オリジナル名刺作成は最終工程。
本日はビリヤード。保証書出してきた。日曜な感覚。
本日はビリヤード。保証書出してきた。日曜な感覚。のメインビジュアル