シャンプー変更。リッチ!ワックスは失敗。名刺完成!

2005年の日記

こんにちは。 シャンプーを変えてみた岩崎です。

これまで、ずっと同じシャンプーを使い続けていたのですが、好い加減、別なシャンプーに変えてみるコトになりました。

そう考えたのが数ヶ月前のコト。

しかし、どうせならシャンプーやコンディショナー、さらにボディソープまで、一気に変更したいので、同時になくなる時を待っていました。

そして、ようやく良い感じに無くなり始めたので、一気に買い換えたと言う感じです。

よりによって、この金欠の時に無くなるコトはないだろうという感じですが、なくなってしまったモノは仕方ないので、思い切って購入してきました。


昨日まで使い続けていたシャンプーは、LIONの「植物物語」。
高校生の時から、飽きずに使い続けていたシリーズです。

新調せずに、ずっと使い続けている容器もあるので、かなり古い型の容器だと思います。

しかし、今日からは「Lux」のスーパーリッチ。
スーパープア(poor)なワリに、購入したシャンプーはスーパーリッチです。

ボディーソープ「スパモイスト」の同時購入で、植物物語から、一気にLuxシリーズへ乗り換えました。


スーパーリッチにした理由は、友達の間で1番利用されていたからとか、最近新しくなったからといった、なんとも安易な理由。

特に、髪がキレイな子がスーパーリッチを利用していたので、少しでも近づいてやろうと同じシャンプーにしてみました。

しかし、これまで植物物語しか知らなかった自分にとって、Luxの価格は、まさしく“スーパーリッチ”。

700mlのポンプを購入したのですが、1,000円近い価格でした。
植物物語は500円くらいで購入できるので、約2倍。


ところが、知り合いの愛用しているシャンプーは、なんと1,500円以上というから、さらに驚き。

世の中には10万円でワイシャツを買う人も居るワケですし、上には上があるモノですね。

ただ、「消耗品はお金のない時になくなるもの」。
この鉄則がある以上、あまりにも高価なシャンプーの購入は、自分のクビを絞めかねません。

やはりココは間をとってLuxでしょう。

同じく日本リーバの、mod'sという選択肢もあったのですが、シャンプーというよりは、スタイリングというイメージが強いので、Luxにしました。

その他にも色々と候補はあったのですが、友達の実績などを検討してLuxに落ち着きました。


こうして、さっそく利用してみたのですが、さすがはスーパーリッチ。指どおりが違いますね。

たぶん、微妙な違いだと思うのですが、数年間に渡って植物物語だけを利用していただけに、その違いが大きく感じられます。

確かに高いシャンプーですが、高いなりの効果はある模様。
今後はLuxを利用し続けて行こうかと思います。


ただ、シャンプーの香りがした時に、ある事実が判明。

シャンプーから実家の匂いがしていました。(=д=;
どうやら実家の母親が利用しているシャンプーの可能性が高いです。

まさか、親子揃ってLuxとは…。微妙だ。


また、ついでにワックスも変えてみたのですが、これは見事に失敗でしたね。
この期に及んで、余計な出費をしてしまいました…。

               - * -

突然、良いアイディアが思い浮かび、先月から作り始めたオリジナル名刺ですが、カドを丸くする最後の工程が残っていました。

その工程に必要なアイテムが「かどまる3」。

しかし、ヨドバシカメラから在庫がなくなってしまい、おまけにメーカー側でも生産中止。

結局インターネットで注文するコトとなり、ようやくGETするコトができました。

さすがはインターネットというだけあって、注文してから3日くらいで到着。
ココまでスムーズに買い物ができてしまうと、なんでも通信販売で買ってしまう理由も納得ですね。

そして、さっそく名刺のカドを丸めたワケですが、さすがに探し求めていただけあって、理想的な丸みです。

ただ、実際に手にしてみると結構チープで、472円という安さを改めて感じさせられます。
100円ショップで購入したと言っても納得されてしまうアイテム。

カドを丸めたクズもちゃんと収納できておらず、逆さまにすると容赦なく出てきます。

しかし、満足の行く成果は出してくれたので、値段相応という感じ。
なんせ500円以下ですし、これ以上の性能を求めるのは酷というモノです。


こうしてカドも丸く仕上げるコトができ、ついにオリジナル名刺が完成!
24枚分の用紙を購入しておいたのですが、最終的に完成したのは、たったの5枚。
少し、試行錯誤をし過ぎた感じですね。

…で、さっそく会社の子や友達に見せてみたところ、なかなか好評な感じ。
特に、名刺作成の会社に注文して作成したのかと、間違われるコトが多かったのは嬉しい限り。

デザインから印刷まで、すべて自宅で作成したコトを伝えたら、本当に驚いてくれました。

恐らく、正規代理店に注文して作成したQUOカードの流れもあって、今回も注文したのでは?という誤解を生んでしまったのカモしれませんね。

さっそく1枚配布してしまったので、残りは5枚。
この調子だと、あっと言う間に無くなってしまいそうな感じです。

既に新しい用紙は購入してあるので、今週末にでも大量生産しなければイケませんね。

今のところ、微調整するような部分もないので、このデザインで使ってみようと思います。


…と言うコトで、明日だけは遅刻するワケにはいかないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

意外に好評!キッコロバッジ。ゴミを受け取るのは?のメインビジュアル意外に好評!キッコロバッジ。ゴミを受け取るのは?
また恵比寿襲撃。新システム導入?革靴履きました。
また恵比寿襲撃。新システム導入?革靴履きました。のメインビジュアル