また恵比寿襲撃。新システム導入?革靴履きました。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 今日も恵比寿に行って来た岩崎です。

なんだか月に1回は行っている気がする恵比寿ガーデンプレイスですが、今回は新年会として行ってきました。

自分以外は全員が初恵比寿だったので、大盛り上がりの新年会。

お店はいつものように「北海道」なワケですが、なんて言ってもお店の作りが良いですよね。

店内に入ると、かなり奥の方に連れていかれてしまい、窓も見えないテーブル席まで案内されてしまいます。

こんなんじゃ39階に登った意味がないよー!と思いきや、その隣に1つだけある“特別個室”は壁一面がガラス張り。

個室内の照明も抑えられていて、大都会の美しい夜景を一望するコトができます。

お店に来る前に、食事をしているところから夜景は見えるのカナ?と、心配していた子も居たので、個室からの絶景は感激モノ。

みんな、かなり喜んでくれたみたいで、本当に行って良かったです。
価格の方も相変わらずリーズナブルですし、やっぱり恵比寿は最高ですね。


また、なにげに新しいシステムが導入されていました。

いつの間にか、液晶パネルをタッチして注文できるシステムが導入されていて、いちいち店員さんを呼ばなくても、スグに注文するコトが可能。

注文ミスもないですし、注文した履歴や合計金額、さらには1人あたりの金額計算まで表示。
血液型と誕生日で、占いまでできてしまいます。

メニューの一覧性は悪いですが、全体的な操作性は悪くないですし、かなり便利なアイテムが導入されたみたいですね。

ますます使える恵比寿ガーデンプレイス。
また1ヶ月もしないうちに行ってしまいそうな勢いです。


ただ、今回は1つだけ残念なコトが…。

個室の入り口にある「のれん」が無かったんですよね。

その為、外の明るい光が入ってくるし、人が通ると、どうしても気になってしまいます。

店員さんに聞いてみたところ、どうやらのれんをかける木が折れてしまったんだとか…。

次回行く時までには、是非直しておいて欲しいところです。


しかし、後半は外の光さえも気にならないくらい大盛り上がり。

誕生日が近い子が居たので、誕生日プレゼントを持っていったのですが、あまりの盛り上がりっぷりにスッカリ忘れてしまいました。

おかげで、帰り際にプレゼントを渡すハメになってしまいましたが、マンションに忘れてくるよりはマシですよね。

ちなみにプレゼントは、タカラから発売されている「新!仮装大賞パネル」。

あの欽ちゃんが司会をしている「全日本仮装大賞」の公認アイテムです。

ボタンを押すと、得点がドンドン上がっていき、15点を超えると合格!の音が流れるという得点パネル。
15点未満だと、あの残念な音が流れてきます。

トリビアのへぇボタンに近いものがありますが、合格!や不合格時の音が超リアル!
さすが番組公認だけのコトはあります。

これを友達が欲しがっていたので、誕生日にあげるコトにしました。

しかし、渡すのが撤収時だったので、実際に押して楽しむところをみるコトができず非常に残念。

…と思っていたら、その後家で楽しんでいるムービーが送られてきました。
かなり気に入ってくれているようで、本当に良かったです。(^-^)


そう言えば、新しい革靴で新年会に参加しました。

先日(30日)に、ついに新しい革靴を購入したワケですが、いよいよ履いてみるコトにしたんですよね。

さすが足に合っているだけあって、靴ズレとは無縁な感じ。
甲の部分に微妙な余裕があり、履き始めは違和感があったのですが、スグに慣れるコトができました。

それよりも問題だったのは、右足の甲の部分に妙なシワができてしまったコト。

微妙な余裕が悪さをしたのか、キレイなシワができませんでした。

しかし、かなり気になっていたのですが、気がついたら、キレイに入るようになっていました。

やっぱり、良い靴はシワの入りも違いますね。

また、フォーマルな印象の強かった内羽根式のストレートチップですが、意外に合わせるコトができそうです。

カジュアル感の強いUチップなどと比べてしまうと、さすがに差はありますが、普段でも十分利用できそうな感じです。

…と言いながらも、今日はスーツとの相性を、微妙に間違ってしまったのですが、次回履く時は見事に履きこなしてやろうかと思います。


それにしても、普段愛用している革靴よりも、さらに先が長いロングノーズなタイプなので、歩く時につま先を擦ってしまうコトが多いですね…。

歩きなれるには、もぅ少し時間がかかりそうな感じです。

…と言うコトで、今週もまだまだ長いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

シャンプー変更。リッチ!ワックスは失敗。名刺完成!のメインビジュアルシャンプー変更。リッチ!ワックスは失敗。名刺完成!
日曜出勤が確定。友達襲撃で瀕死。怪しい郵便物。
日曜出勤が確定。友達襲撃で瀕死。怪しい郵便物。のメインビジュアル