日曜出勤が確定。友達襲撃で瀕死。怪しい郵便物。

2005年の日記

こんにちは。 日曜日の休日出勤が確定してしまった岩崎です。

最近、かなり仕事が忙しくなってきて、のんきにメールを打っているヒマもなくなってきました。

最近は、かなり自由にやってきた感じだったのですが、仕事と共に責任も増えてきたおかげで、妙に面倒な感じです。

22時過ぎに終わるコトも、当たり前になってきた今日この頃。
ついに休日出勤も確定してしまいました。

この調子だと、今度の3連休も危うい感じですね…。


そんな忙しい毎日だけに、少しでも寝ておきたい感じですが、突然、友達がやってきてしまいました。(=д=;

そして、帰っていったのが朝の3時過ぎ。

結局、寝る時間もなくなってしまい、明日の仕事は、かなり厳しいコトになりそうな予感です。

ただ、友達がカップラーメンなどを大量に買ってきてくれたので、週末の生活は、なんとか凌ぐコトができそうな感じですね。

               - * -

新作の案内や請求書など、毎日絶えるコトのない郵便物ですが、今日は、なぞめいた郵便物が届きました。

A4サイズの封筒に2枚の用紙と、返信用の封筒が1枚。
よくみてみると「新規取引申込書」なるモノが入っています。

同封の「書類送付状」を読んでみると、宛先が、○○株式会社の岩崎様となっており、かなり間違われているみたいです。

 |毎度お世話になっております。先月中に取り交わしたかった書類です。
 |こちらの都合で遅くなりまして大変申し訳ございません。
 |早速ですが、書類を送らせて頂きます。

…そう言われてもなぁ。

その他にも、住所や担当者の名前、資本金などを記入して、見積もりと会社のカタログを送ってくださいと書いてあるのですが、会社を持っているワケでもないし、今の会社と関連もなさそうな感じ。

そもそも個人の住所に送ってくる時点で、なにか間違っていると思うのですが、新手の悪徳商法なんですかね?

とりあえず社名をインターネットで検索したら、実際に会社があるっぽいんですが、妙に怪しいので、特に記述するコトなく完全に無視しています。

…と言うコトで、明日も仕事があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 3日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

また恵比寿襲撃。新システム導入?革靴履きました。のメインビジュアルまた恵比寿襲撃。新システム導入?革靴履きました。
風邪をひきました。700iシリーズ登場。その魅力は?
風邪をひきました。700iシリーズ登場。その魅力は?のメインビジュアル