母親の優先度。寝まくりの1日。あんぽ柿が届いた!

2005年の日記

こんにちは。 わざわざ実家に電話したにもかかわらず、親がテレビに夢中で全然話を聞いてくれなかった岩崎です。

久々に電話をしたのですが、テレビの方が優先度が高いようですね。


さて、今日は唯一の休日だったのですが、1日中寝まくっていました。

買い物に行く予定があったり、時間があればビリヤードでも行こうかとも思っていたのですが、起きたのが20時過ぎ。

結局、何もせずに1日が終わってしまいました。

洗濯は、先週の時点でできなくなるコトが判っていたので、先週のうちにできるだけの洗濯はしておいたのですが、それ以外の予定はなにもこなせていない感じですね。

ただ、おかねもないし、加えて体調不良という状態だけに、1日中寝ていた方が良かったのカモ知れません。

明日は日曜日にもかかわらず、朝から仕事ですしね…。

また、いつもの休日出勤なら、休日というコトもあり、そこまで真剣になるコトもなく、早めに終わるコトも多いのですが、明日だけは状況が異なります。

意地でも明日中に終わらせなければイケない!という状況下なので、間違いなく早く終わるコトはないでしょうし、仕事の内容もキツそうですね。

当たり前ながら、代わりに休日を取れる余裕もなく、有休の消化も不可能なので、休みをとるコトもなく3月を迎えそうです。

有休は法律で決まっている正当な休暇のハズだし、労働者は有休の取得月日をいつでも指定する権利があるハズ。
しかし、まったく取れる感じではないですね。

20日近い有休があるのですが、それを買い取るなどの手段もないようです。

会社によっては、1年に1回、必ず1週間の休暇を取るように指示されているところもあるそうです。
有休の消化が難しい場合が多いですし、是非そういう制度を、積極的に導入して欲しい感じですね。


こうして、1日寝まくっていた日々ですが、小学校の恩師から、福島県の特産品である「あんぽ柿」が届きました。

さっそく箱を開けてみると、1つ1つ袋に入って、かなりの大粒サイズ。

もしやと思って箱の横をみると、なんと特秀クラスの3Lサイズだったコトが判明。

おまけに数があるので、福島県で購入しても、5,000円くらいはする高級クラスです。
かなり高級なモノを頂いてしまった感じですね。

つい先ほど1つ食べてみたのですが、さすがは特秀クラスだけあって、かなりの美味。

種が無くて食べやすいので、あっと言う間になくなってしまいそうな感じですね。

…と言うコトで、あんぽ柿を頂きながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪をひきました。700iシリーズ登場。その魅力は?のメインビジュアル風邪をひきました。700iシリーズ登場。その魅力は?
休日出勤。なか卯で牛丼タダ。掲示板への書き込み。
休日出勤。なか卯で牛丼タダ。掲示板への書き込み。のメインビジュアル