休日出勤。なか卯で牛丼タダ。掲示板への書き込み。

2005年の日記

こんにちは。 今日は休日出勤だった岩崎です。

どうも全体的にスケジュールが遅れているらしく、日曜日に出勤するハメになってしまいました。

何度も言うように残業代が発生しないので、かなり面倒ですね。(=д=;

おまけに日曜日は会社の弁当が注文できないので、食券が利用できず、昼食代が発生してしまいます。

この金銭状態で、昼食の発生は大痛手。

仕方ないので、贅沢はせずに「なか卯」で食べるコトになったのですが、会社の皆もなか卯で食べるコトに。

その為、皆の分を持ち帰るコトになったのですが、持ち帰った後で重大な問題が発生していました。

なんと自分の分だけが入っていなかったんですよね。(;д;)

自分が買いに行ったにも関わらず、重要な自分の分が入っていないという大災難。
改めて、なか卯に行くハメになってしまいました。

おかげで、会社となか卯の間を、2回も往復するハメになってしまったのですが、嬉しいコトに牛丼がタダになってしまいました。

なか卯の人が、スミマセンでしたってコトで、忘れ去られてしまった牛丼代を返金してくれたんですよね。

おかげで昼食代を浮かせるコトができ、かなりラッキーな感じでした。

こんなコトなら、550円のカツ丼を注文しておけば良かったですね。


それにしても、今日の格好は失敗でした。

いま常駐している会社は、休日はカジュアルでも可能なトコロなので、どんな格好で出社しても問題はないのですが、あまりにもカジュアルだと、仕事のやる気も失せちゃいますよね。

そこで、白シャツにナロータイをしめて出社したのですが、ウマくモード系になりきるコトができず、中途半端な格好になってしまいました。

少しビジネス用のアイテムを取り入れすぎたのが、失敗だったカモ知れませんね。

もしかしたら今週の金曜日も出社するハメになりそうなので、その時は、無理せずにカジュアルなスタイルで出社しようと思います。

               - * -

さて、自分のホームページには、「書き逃げ板」という書き捨てタイプの掲示板があるのですが、この掲示板には、『今日の日記』への回答がくるコトが多いです。

先日も31日の『 今日の日記 No.2766 』で、“ゴミを受け取るのは男か女か?”という疑問を投げかけていましたが、この掲示板で、その回答を頂くコトができました。

 は☆まー:ゴミは各自!と~ぜん。

…という、は☆まーさんの書き込みから始まり、
 暴君:うちの場合、自然と買った方になることが多いかな。<ごみ
 りえ:男の人って、バッグ持ってないこと多くない?
    なので、女子がバッグに入れておいたほうが自然かなぁ、と。
 暴君:ゴミはゴミ箱をみつけたら、即ゴミ箱へ…とポケットにいれてます。
    ポケットはあるでしょ<りえ様
 りえ:ポッケにゴミ入れるのが嫌でなければどっちだって構わんのですよ。

…と、りえさんや暴君さんから色々な意見を聞くコトができました。
書きこんでくださった方々、本当にありがとうございます。


また、同じ日記の中でピンバッジについても触れていたのですが、その件についても書き込みがありました。

  暴君:会社のピンバッヂあるけど、社名がばれるのでつけたことがない。
     なくしたら始末書だし。
 にゃお:ピンバッジ、     オリジナルでムシカブのを作るってのはどうでしょう?
     4個から作れるみたいですよ☆

特ににゃおさんの書き込みは気になるところですが、実はオリジナルピンバッジの作成は考えたコトがあったんですよね。

しかし、個人で作成するピンバッジは、レベルが知れているので微妙なところです。

31日の日記でも言っていますが、フォーマルでも利用できるようなピンバッジが欲しいので、オリジナルのピンバッジは諦めてしまったんですよね。

シャレで作るとすれば、ちょっとオモシロそうですが、それでは使い道に困りそうですし、今は既製のモノを探しています。


また、そんな書き込みの中に、かなり気になる書き込みもありました。

 河原:10年前に、岩崎氏がボーリングをやって、    レーンの途中で球が止まるの思い出しました。
 りえ:有り得ない。いくら私でもそれは有り得ない。
    <レーンの途中で球が止まる

いや、自分でもありえないと思える書き込みですが、10年前というと13歳。中学1年生ですかね?

恐ろしいくらいに、まったく記憶がないんですが、そもそも中学時代を知っている知人が、このホームページを知っているコト自体が驚き。

河原さんとは、どんな繋がりだったっけ??

…と言うコトで、今後も色々と書き込まれるコトに期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 6日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

母親の優先度。寝まくりの1日。あんぽ柿が届いた!のメインビジュアル母親の優先度。寝まくりの1日。あんぽ柿が届いた!
カツ丼が食べたい!手袋紛失!注目のWIN登場!?
カツ丼が食べたい!手袋紛失!注目のWIN登場!?のメインビジュアル