2005年の日記
こんにちは。 昨日からカツ丼が食べたい岩崎です。
昨日、休日出勤した際に、後輩の子がカツ丼を食べていたんですよね。
おかげで、なか卯のカツ丼が妙に食べたくなってしまい、昨日からずっと食べたいと思っていたのですが、結局、今日も食べるコトができませんでした。
お昼は会社のお弁当を食べているし、朝からカツ丼は微妙なところ。
そうなると、会社の帰りに食べに行くしかないのですが、マンションの近くに「なか卯」は無いので、会社の帰り道で食べるしかありません。
しかし、会社の皆で帰ってしまうと、なかなか なか卯に寄りにくく、そのまま帰ってきてしまうコトが多いんですよね。
今日も会社の皆で退社してしまい、そのまま駅に向かうコトになってしまいました。
ですが、どうしてもカツ丼が食べたくなってしまったので、駅のホームまで来たにも関わらず、急遽戻ってなか卯に行くコトにしました。
ところが、なか卯の近くまで来たところで、呼び出しのメールが届いてしまい、あと少しというところでカツ丼を逃してしまいます。(;д;)
明日こそは、カツ丼を食べられるコトを祈っています。
そう言えば、よほどカツ丼のコトで頭が一杯だったのか、会社の帰り道で手袋を落としてしまいました。
幸いにもスグに気がつくコトができ、ダッシュで戻ったら、道端に落ちている手袋を発見するコトができたのですが、もぅ一歩で失くしてしまうところでしたね。
まだまだ冷え込むコトが多いし、いまの金欠状態では、とても購入するコトもできないので、かなり危険なところでした。
- * -
さて、「INFOBAR」から始まり、「talby」や「W11K」で絶好調の、auデザインプロジェクト。
《au design project》http://www.au.kddi.com/au_design_project/
デザイナーズケータイと呼ばれる、デザインを重視した端末を発売し、“auの端末はダサい”という印象を、取り払ってくれた素晴らしきプロジェクトチームです。
また、デザインを重視しつつも、機能性も高く、talbyなどは、かなり購入に近いところまで来ていました。
そんなauデザインプロジェクトから、さらなる新作が登場!
「PENCK(ペンク)」と呼ばれる、丸みを帯びた端末が発表されました。
《製品情報》http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/
タマゴのような丸みを帯びたデザインは、A1403Kが先行している為、驚くほどのインパクトはありませんが、A1403K以上の高級感が感じられます。
外装は、蒸着塗装技術でフォルム前面にメッキ塗装。
凹凸の無い、本当に丸型デザインで、充電台やACアダプタなどは、ホワイトに統一されているようです。
そして、型番が「W31H」となっている通り、A1403Kとは機能が段違い。
とにかく“WIN端末”というのが注目ですね。
WIN速度の通信速度は魅力的ですし、メールの送受信が1秒程度と聞いてしまっては、GETしないワケにはイキません。
特に、「W21CA」を買い逃してしまった自分だけに、ますますWIN端末が気になります。
そして、なによりポイントなのが日立製というコト。
日立はCASIOと共同開発をしているので、ソフトウェアはCASIO製の可能性が高いです。
CASIO端末が非常に使いやすい自分にとって、この部分は魅力的。
talbyもソフトウェアとの相性が悪かった為に、購入を断念したというのも理由の1つです。
さすがにW21CA同様のソフトウェアが入っているとは思いませんが、ASFファイルのビデオ再生などもできるというところをみると、「W22H」クラスのソフトウェアは搭載されている可能性が高いですね。
CASIOがデザイナーズケータイを発売するのなら、是非とも購入したいと思っていましたし、WIN端末は気になっていただけに、PENCKはかなり気になる端末です。
ちょうど給料が入る2月下旬という発売日も魅力的。
モックアップを見てみないと、まだなんとも判断しにくいところですが、写真を見る限りでは、かなり“買い”な端末っぽいです。
これで、BREWではなくJavaだったら、jigブラウザを目的に、間違いなく購入するんですケドねぇ。
…と言うコトで、PENCKの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2005年 2月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。