カツ丼食べた!注目まんまるPENCK。ATOK購入?

2005年の日記

こんにちは。 ついにカツ丼を食べてきた岩崎です。

今週の日曜日から、ずっとカツ丼が食べたい!と騒いでいた今日この頃。

帰るタイミングが悪かったりして、なかなか食べられなかったカツ丼ですが、思い始めてから3日目にして、ついに食べるコトができました。

会社の子達もなか卯に付き合ってくれて、かなり満足。
ちょっと高いのが難点ですが、このカツ丼はアリですね。

この際なので、子うどんも注文。
かなり贅沢な夕ご飯となりましたが、この多忙な毎日を乗り切るのは、しっかり食べないとヤバそうですしね。

ちなみに、このカツ丼は、先日送っていただいた商品券で食べさせていただきました。
本当にありがとうございました。


さて、ワイプアウトが発売されないために、けっきょく購入していないPSPですが、今日、山手線に乗ったらPSPを持っている人に出会いました。

朝っぱらから何をやっているのかと思い画面を覗いてみたら、ゲームではなくアニメをみていました。
ちょっとパンチラなどのサービスショットがありそうな、怪しげなアニメ。

電車の中で、こんなアニメを堂々とみるのはどうかと思いますが、PSPでビデオを見てしまうなんて、PSPは着々とマルチメディア端末となっていきそうな感じですね。

しかし、やっぱり大きいですよね。
ちょっと気軽には持ち運べない感じです。
もぅ少し小型化してくれれば嬉しいんですケドねぇ。

               - * -

auから、まるいケータイ「PENCK(ペンク)」が発表されましたが、かなりの確立で購入してしまいそうな感じです。
《製品情報》http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/

久しぶりに、心から発売が楽しみな端末が登場した感じ。

今日もケータイから製品情報などを確認していたのですが、基本的な昨日に不満はないですし、なによりCASIO製のソフトウェアというのが魅力的ですよね。

心配なのはカメラの画質低下と、データ転送の機能低下。
しかし、デザイン重視の端末だけに、多少のレベルダウンは妥協するしかなさそうです。

また、会社でも話題に出してみたのですが、丸いケータイとなると、やはり「A1403K」の印象があるようですね。
「長渕剛?」という回答が帰ってくるコトが多いです。

auではない人からも、そういった意見が多いところをみると、A1403Kは、かなりの認知度があるようですね。
それだけ丸い形状にインパクトがあったというコトでしょうか?

PENCKは、発表されたばかりの端末なので、まだまだ知っている人は少ないのですが、あのピカピカとした端末のインパクトは大きいですし、また少しは話題になりそうな感じですね。

幸いにも会社の近くにauショップがあるので、ちょこちょこ立ち寄って、モックアップが展示されていないか確認してみようと思います。

やはり、製品画像だけで判断するは危ないですし、モックアップを確認してみないと、最終的な判断はムズかしいところ。

発売日は2月の下旬というコトなので、来週にはモックアップが登場しているカモ知れませんね。


また、やはりベースは「W22H」みたいです。
特に機能的な変更はないらしいので、まずW22Hでソフトウェアの確認などをした方が良いカモ知れません。

CASIO製とは言っても、日立なりの変更が加えられているハズですしね。

さらに、もしかしたらカメラも同じカモ知れません。
PENCKもW22Hも、同じ124万画素なので、ハードウェアなども同じ部品が流用されている可能性は高いです。

W22Hの画質については、あまり調べたコトはなかったのですが、とりあえず自分の目で確かめてみる必要がありそうです。

ソフトウェアなどの確認も含め、今度の3連休などに、確認してみたいところですね。


…と言うコトで、明日は新しいATOK「ATOK2005」の発売ですが、この金欠状況では、とても購入できそうにないですね。

なんだかATOKの発売日には、毎回お金がない感じです。
《ATOK2005》http://www.atok.com/2005/

しかし、連想変換など、ATOKには魅力的な機能が多いので、そろそろ乗り換えたいところ。
今度こそ狙っていきたいソフトウェアですよね。

また、どうせ購入するのなら単語の意味が瞬時に調べられる、「電子辞書セット」を購入したいところ。

もしくは、ATOKを単体購入して、「角川類語新辞典forATOK」などを導入したいところです。

ただ、いずれにしても1万円オーバーの選択肢。

これで利用しなかったら笑えませんし、お金も無いのなら、まずはATOKの単体購入が無難かな?とも思えてきます。


そんなコトで、そろそろ夜も更けてきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日のガンバりによっては、もしかすると金曜日の休日出勤が免れる可能性もありますからね。
3連休の存在を左右する、重要な1日となりそうな感じです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 2月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

山手線で激怒。ヒザうざいんだケド。雨で計画倒れ。のメインビジュアル山手線で激怒。ヒザうざいんだケド。雨で計画倒れ。
今週も終わり。電車男が映画化?気になるFinePix。
今週も終わり。電車男が映画化?気になるFinePix。のメインビジュアル