着々と結婚式の準備中。ネクタイ購入。W22H確認。

2005年の日記

こんにちは。 着々と結婚式に備える岩崎です。

2月26日に、友達の結婚式に呼ばれるコトとなったので、その結婚式に備えて、着々とアイテムを買い揃えています。

なんせ初めてのお呼ばれなので、結婚式に利用できるアイテムが1つも無いんですよね。

しかし、先月の給料が5万円だった自分としては、当然ながら贅沢をするワケにもいきません。

その為、手持ちのアイテムをできるだけ利用するコトとなり、新規投入する予定だったスーツや、オーダーする予定だったワイシャツの計画を断念。

持っていないアイテムから買い揃えるコトとなりました。

先月末には、新しいストレートチップの革靴を購入したワケですが、今日はネクタイとチーフ、さらにワイシャツを購入。

チーフさえ挿して置けば、それっぽい装いになると信じて購入し、スーツスタイルの顔となるネクタイを新規投入しました。

とにかく無難なスーツしか揃っていないので、ネクタイくらいはしっかりと押さえておきたいところ。

特にスーツスタイルにおいては、ネクタイの印象が大きく左右する場合が多いので、ネクタイだけは無理して購入しておきました。

また、ワイシャツは思い切ってピンホールにしてみました。

ピンホールがチャラチャラしているワイシャツですが、結婚式という場においては、これくらいの華やかさは欲しいところ。
スーツが無難すぎる分、ココはVゾーンで勝負です。


しかし、ココまでVゾーンを揃えてしまうと、手持ちのスーツも、それなりに変化を加えたいところ。

その為、着て行こうと思っているスーツを直しにだすコトが決定。

さらに細めにするコトにして、ウエストも1cm絞ってもらうコトにしました。

結婚式で利用するコトになるのなら、3ピースでオーダーしておけば良かったですね。


そんなこんなで、とりあえず服装の方は(たぶん)OK。

あとはバッグ(ポーチ?)ですが、こちらの方は以前から行っていた通り、印傅屋のモノを購入する予定。
ブランド物のバッグではないので、金欠状態の自分にも優しい、お手頃価格です。

まだカタログをみている段階ですが、もし実際にみて良い感じであれば、5,000円程度で済んでしまいそうな感じです。

ただ、今日は色々と用事もあって、印傅屋に行くコトができませんでした。
明日も予定が入っているので、可能であれば日曜日に行こうかな?と思っています。


あとは何が必要なんだろうか?…と思って調べてみたら、祝儀袋を包む「袱紗(ふくさ)」とやらが必要らしいです。

袱紗??と思って調べてみたら、そういえば見たコトがあるような…。

しかし、売っている場所が不明。
とりあえず百貨店に行ったらありそうな感じがするので、探してみようと思います。

…というか、ご祝儀って本来は事前に贈るべきモノなんですね。
持って行くのも邪魔になるし、事前に贈ってしまおうかな?とも思ったのですが、肝心のお金がありませんでした。(;д;)

仕方ないので、当日持って行くしかないですね。
当日は幸いにも給料日の直後なので、なんとか用意できそうです。

ご祝儀袋も意外とバカにならないので、前日に購入するとするか…。

金額は3万円用意したいところだが、2万円が限界だろうか?
仙台へ行くまでの交通費もバカにならないですしねぇ。


こうして、着々と結婚式への準備を終えた後は、auショップで「W22H」をみてきました。

購入を予定している「PENCK(W31H)」が、W22Hをベースに開発されているらしく、デザイン意外に変更点がないっぽいです。

その為、W22Hである程度の評価が可能だと思うんですよね。

閉店間際のauショップに殴りこみ、さっそくW22Hを操作してきたのですが、基本的な操作性は、まったくCASIO同様。

今は「A5406CA」を利用していますが、何の迷いも無く、W22Hを操作するコトが可能でした。

日立特有のカスタマイズは非常に少なく、この様子だと、PENCKの操作性も問題無さそうですね。

…と言うコトで、PENCKの発売を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 11日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今週も終わり。電車男が映画化?気になるFinePix。のメインビジュアル今週も終わり。電車男が映画化?気になるFinePix。
またもやボーリング。キーケース購入。2kgのパフェ。
またもやボーリング。キーケース購入。2kgのパフェ。のメインビジュアル