またもやボーリング。キーケース購入。2kgのパフェ。

2005年の日記

こんにちは。 またもやボーリングをしちゃった岩崎です。

先日の日記でも言っていた通り、「大のボーリング嫌い」で通っている自分。
会社でボーリング大会が開かれようが、友達の間で盛り上がろうが、とりあえず拒否。

爪は割れるし、スコアは出ないし、イマイチ盛り上がり方も判らないし、とにかくボーリングは避けているという状態でした。

ところが、2週間ほど前に仲間内でボーリングをする機会があり、そんな状態を打破すべく、参加してみるコトにしました。

すると、意外に投げられるコトが判明。

この時、誘ってくれた友達のおかげで、ボーリングにも楽しみを見出すコトができそうです。

そんな流れで、本日もボーリングに参加してみるコトにしたワケ。

相変わらずフォームは笑われる感じでしたが、爪を割るコトもなく、楽しむコトができました。

まだまだボールを投げる時の状況には慣れるコトができませんが、少しずつボーリング嫌いを克服しつつありますね。

自分から積極的に参加するコトはないでしょうが、ボーリングをする機会があれば、なんとかやっていけそうな感じです。

そんな感じで終えた本日のスコアは、1ゲーム目も2ゲーム目も、共に94。

前回投げた時は68だったので、約1.4倍も向上。

おまけに、前回のゲームでは1度も出なかったスペアが、今回のゲームでは、合計6回も登場。
しかも、最後の10投目では必ず3回投げているという好成績です。

少しずつですが、向上しているみたいですね。


さて、絶好調な印傅屋の財布ですが、おかげで鍵の行き場所が無くなってしまいました。
《印傅屋》http://www.inden-ya.co.jp/

以前は、財布にマンションの鍵もつけていたのですが、印伝の財布には、さすがにつけるコトができません。

カジュアルチックだった以前の財布に比べると、かなりビジネスよりな財布なので、鍵をつけるなんてもってのほか。

その為、今はバッグにそのまま閉まっているのですが、バッグから取り出しにくいし、失くしそうだし、一緒に入れているモノを傷つけてしまいそうで怖いです。

バッグの中には、ピッチやプレーヤーなどが入っているだけに、鍵を裸の状態で入れるのには抵抗があったんですよね。

そこで、鍵が1つしかないにもかかわらず、キーケースを購入しようと考えていました。

できればキーケースも印傅屋のモノにしようと思っていたのですが、結局ポールスミスのキーケースにしてしまいました。

今日、友達の付き合いで池袋の丸井に行って来たのですが、何気に立ち寄ったバッグコーナーで、かなり気になるキーケースを発見してしまいます。

高級感溢れる革の質感に、モノトーンのシンプルな配色。
そしてフチにあるステッチが実に良い感じです。まさに一目惚れ。

一緒に居た友達が、買ってくれるというコトになり、思わず買ってもらってしまいました。

素晴らしきバレンタインパワーですが、ホワイトデーが怖いですね。
10倍返しだそうです。80,000円ですか?!(=д=;

しかし、改めてつけてみると、鍵が1つしかないのは淋しいですね。

せっかくキーケースをGETできたワケだし、無駄にマンションの合鍵を作成して、3つくらいつけてしまおうか検討中です。

最近は、鍵に柄がついているモノもあるので、様々な柄で揃えれば、カラフルなキーケースとなりそうですしね。

その後、2kgもある超巨大パフェなどを食べながら1日が終了。
やっぱりパフェはウマいですね。
2kgも敵じゃないですが、バナナが入っていなかったのは残念。

こうして1日が終了。
なんだかんだで忙しい1日でしたが、さらにこの後も予定が入ってしまい、3時頃に友達が来るんだとか…。

明日も出かけなくてはイケないんだケド、自分の体力は大丈夫だろうか??

他にも色々とやるコトができてしまったので、とりあえず今日のところは、この辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

着々と結婚式の準備中。ネクタイ購入。W22H確認。のメインビジュアル着々と結婚式の準備中。ネクタイ購入。W22H確認。
印傅屋からポーチ購入。小銭入れ便利!時計復活!
印傅屋からポーチ購入。小銭入れ便利!時計復活!のメインビジュアル