予想以上のチョコで上機嫌。印伝好調。写真更新。

2005年の日記

こんにちは。 なにげにチョコをもらってしまった岩崎です。

バレンタインなんて自分とは無縁の話しかと思っていたのですが、予想外にもらってしまってタジタジ。

チョコの数よりも、新型CLIEの発売が気になっていた去年とは大違いですね。

気がついたらチームで1番もらってしまったんじゃないか?って感じです。
おかげで、久々に冷蔵庫が一杯になりました。

義理チョコと判っていても、やっぱりもらえると嬉しいですよね。

こんな俺にチョコをくれた皆さん、本当にありがとうございます。
感激感激!ホワイトデーは出来る限りのコトはしたいと思います。

また、チョコ以外にも、なんだか色々と楽しいコトがあって、今日は上機嫌の1日でした。

昨日の夜にも友達が来てしまい、ほぼ徹夜状態での出勤だったのですが、おかげで、かなり順調に仕事がこなせた感じです。

しかし、まだまだ本領発揮って感じではないですね。

このテンションを維持しながら、明日はモーレツな仕事ップリを発揮してやろうかと思います。


さて、そんなワークスタイルにさらに磨きをかけるのが、印伝の小銭入れ。

さっそく会社でも大活躍なワケですが、狙っていたようにヤクルトディー(オバちゃん)と遭遇。

いつもならヤクルトレディー(オバちゃん)に待ってもらい、急いで財布を取りに戻るところなのですが、小銭入れを持っているおかげで、その場で会計を済ませるコトができました。

おまけに、ヤクルトレディー(オバちゃん)に、「オシャレなの持ってるねぇ」と褒めてもらい、ますます上機嫌。

純和風なアイテムだけに、年配の方々にはウケが良いです。

それに調子付いた自分は、合う人合う人に小銭入れを見せびらかしていたのですが、なんと偶然にも、印伝を知っている人に出会っちゃいました。

「小銭入れ買ったんですよー」と言いながらポケットから出したら、「印伝?」と聞かれました。「え?知っているんですか!?」という感じ。

どうやら着物を着る機会があるらしく、その時に印伝に触れるコトがあるそうです。

思わぬところで印伝を知っている人に出会い激しく感激。
かなり話が盛り上がってしまいました。やっぱり印伝は最高ですね。

特にこの小銭入れは激しくオススメ。税込で1,050円ですしね。
小銭入れを探している人は、是非チェックしてみてくださいませ。


また、実は印伝のストラップも購入していたのですが、結局、昔のストラップを利用しています。

一般的なストラップは、ストラップに細いヒモがついていて、そこをケータイの穴に通します。

しかし、自分はこのヒモの部分が長いのが嫌いなので、迷わずに切ってしまうんですよね。

ストラップからヒモと金具の部分だけを分離させ、最低限まで短くして、そこにストラップを取り付ける感じです。

その為、ストラップ本体とヒモの部分は分離できないと困るのですが、印傅屋のストラップは、全部が一体型でした。

購入する時点で分かっていたのですが、やはり付けてみると不恰好。
結局、昔のストラップを利用するコトとなったワケです。

ストラップもダメージをウケやすく、いち早く良い感じになるアイテムだと思ったのですが、全体的なデザインがイマイチでしたね。

しかも、なにげに小銭入れよりも高いし。
ストラップの方は、正直ちょっと失敗でした。

やはりイチオシのアイテムは小銭入れですね。
裏地の手触りも良いですし、本当に良いアイテムです。

               - * -

ケータイでも日記が読めるようにと開設したモバイルサイト、「岩崎仁の携帯でも語りたい!」。
『今日の日記』のコーナーでは、パソコンサイト同様に写真もみれるようにしたのですが、ずっと更新していない状態でした。

もちろん、日記の方は毎日更新していたのですが、写真の方は?と問われると話は別。

ケータイ用の写真を別途用意しなければならず、毎回ケータイで確認しなければならないので、ついつい更新を怠ってしまいます。

写真を毎回更新せず、大きな出来事がないと更新しないようになり、そのうち放置状態になっていました。

気がついたら、10月21日に古奈屋に行ってからというもの、ずっと同じ写真のままだったんですよね。

日記を更新する度に気にはなっていたのですが、手間がかかる作業なので、更新する余力がありませんでした。

ところが、つい先日「写真がずっと同じですよ」と指摘されてしまい、急遽更新が決定。約4ヶ月ぶりに写真の更新を行ないました。

あまりの久々ぶりに、モバイル版の写真はどういうファイル名だったか忘れる始末。

今後は、より積極的に更新していきたいですね。

…と言うコトで、チョコを夕食代わりにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

印傅屋からポーチ購入。小銭入れ便利!時計復活!のメインビジュアル印傅屋からポーチ購入。小銭入れ便利!時計復活!
風邪が悪化してダウン。
風邪が悪化してダウン。のメインビジュアル