後輩からキツい一言。予想外だったPENCK発売日。

2005年の日記

こんにちは。 意外に毛深いと言われてしまった岩崎です。

会社の後輩が、突然言って来た衝撃の一言。

 「岩崎さんって、意外に毛深いですよね」

…えぇー!?
一般的にみたら、そこまで濃い方だとは思っていなかったんですが、まさか面と向かって言われるとは…。(;д;)

確かにオヤジは毛深かったからなぁ。

これからは“毛深い男”として生きていこうと思います。


…と言うコトで、相変わらず風邪は完治していません。

ノドは痛いし、頭は痛いし、おまけにダルいしで、仕事もロクにできたもんじゃありませんでした。

とりあえず、寒気がヒドかったので、久々にワイシャツの中にTシャツを着て、手持ちの中で1番厚手のワイシャツを着て、さらにニットベストも着て、ポリエステルが入った、熱を閉じ込めそうなスーツを着て、マフラーも手袋も完全装備で会社に向かいました。

それでも寒いから恐ろしいです。
ちょうど冷え込んでいたってコトもあるのですが、もぅ少し風邪は治りそうにないですね…。

結局、19時で帰宅。
今日も早めに寝ようと思います。

               - * -

さて、購入を予定しているWIN端末「PENCK」ですが、早くも18日(金)に発売してしまうそうです。
《PENCK》http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/

auからは、2月下旬と発表されていたので、給料日(25日)前後かなぁ?と思っていたのですが、それよりも1週間も早い発売です。

18日って中旬じゃないの!?という感じで、かなり予想外の展開。

当たり前のようにお金はなく、もしお金があっても購入する時間がないという状態です。

さすがに昨日の日記での話は緩和され、結婚式の日は休日が許可。
27日も休日となりました。

しかし、19日・20日はヒマがなく、平日はもちろん購入するヒマもないので、PENCKを買いに行くのは、なかなかムズかしいカモ知れませんね。

購入するのは27日くらいになってしまいそうな感じですが、できれば結婚式(26日)までに、新しいケータイにしておきたいところです。

               - * -

10日の日記で言っていた新しいFinePixが、ついに国内でも発売されるコトが決定!

誤って購入してしまいそうな勢いですが、国内での発売は5月。
3ヶ月先ともなると、ちょっと冷めてしまう時期かも知れません。

しかし、このデザインは魅力的。

ボコボコになりがちな裏面も、しっかりデザインされていますし、液晶モニターに強化ガラスが採用されたと言うのもポイントが高いです。

また、あまりストロボを使うのが好きではない自分としては、「ナチュラルフォトモード」や「ブレ軽減プログラム」の搭載も魅力的。

5月の経済状況にもよりますが、さすがにFinePix50iでは限界を感じる今日この頃ですし、買い替えをしたいところですね。

もし発売が26日よりも前であれば、結婚式というノリで衝動買いも出来たのですが、5月では利用する目的もないだけに、そのまま流れてしまいそうな感じです。

ちなみに国内での価格は44,800円くらいになるそうです。
カラーバリエーションも増えていますし、妥当な価格という感じでしょうか?

しかし、Nikonから新しく発表されたデジカメに搭載されている、「顔認識AF」ってのも素晴らしいですね。

デジカメは、まだまだ進化する余地がありそうです。

…と言うコトで、今週には風邪が治るコトを期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 16日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪が悪化してダウン。のメインビジュアル風邪が悪化してダウン。
さらに風邪悪化でダウン。
さらに風邪悪化でダウン。のメインビジュアル