風邪回復?PENCK微妙。安っぽいし、バランス悪い。

2005年の日記

こんにちは。 少しずつですが、回復してきた岩崎です。

昨日は本当に死ぬところでしたが、帰ってくるなり寝込んで、安静にしていたコトもあり、少しは回復してきた感じです。

あと少しで完治できそうな予感。

…というか、好い加減に治らないと、仕事も遅れる一方だし、締め切りも間に合いそうに無いので、意地でも完治させなくてはイケません。

結局、今日の仕事も定時で切り上げるコトになり、明日の予定もキャンセルして、1日中安静にするコトにしました。

良くはなったと言っても、咳きはでるし、ノドは痛いし、頭痛はヒドいし…という状態なので、安静にしていないとマズそうです。

そう言えば、会社の先輩が、最近同じような症状で困ってるらしいんだケド、気のせいだよね??


さて、今日は待ちに待った「PENCK」の発売日。
《PENCK》http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/

定時に終えたコトもあり、さっそく触れてきたのですが、残念なコトに、かなりガッカリな感じになっているようです。

期待していたメタルが、予想以上にチープ。

いつの間にか、マグネシウム合金のような質感を期待していた自分だけに、あの安っぽいキラキラ感は完全にアウトでした。

せめてツヤ消しにしてくれれば良かったんですが、サイトウマコト氏のカラーイメージを、“忠実”に再現したというなら仕方ないです。
恐らく自分とはソリが合わないのでしょう。

むしろホームページが問題ですね。
改めてPENCKの製品情報のページをみてみると、かなりくすませてある印象です。
実物は、あんなにしっとりとした高級感のあるシルバーではないです。

開いた時のデザインも微妙。

意外に本体が大きいので、液晶の画面が小さく感じてしまい、バランスが悪いです。

最近は、ギリギリまで液晶を大きくするスタイルが多いので、そういったデザインが普通になっている中、あのフチの大きさは、けっこう目立ちます。

ビターは虫っぽいのでアウト。

そうなると、配色的にミルクが1番無難っぽいんですが、こちらもツヤのあるタイプなので、微妙と言えば微妙。

それに、ポップでカワイイ系となってくると、ますますあの大きさが問題となってきます。

けっこう購入する気まんまんだったのですが、かなりヤラれましたね。
まさかココまで微妙だったとは…。

しかし、WIN端末は押さえておきたいので、これで妥協してしまうかどうかが悩みどころ。

密かにW21CAの方が安いというのも気になります。

こうして、今日購入するチャンスはあったのですが、買わずに帰ってきてしまいました。

ちょっとあのデザインに妥協するコトはできませんでした。
デザイン重視な端末だけに、そのデザインに納得できない部分があると、一気に購入価値が薄まりますよね…。

やっぱり、talby以外にデザイン優秀な端末はありえない感じです。

この際だし、もぅtalbyで良いんじゃないだろうか?
そう思えて仕方ない感じですが、talbyはWINじゃないんですよねぇ。
WINはメール送信が1秒と聞いてしまった以上は、やはりWINを入手しておきたいところです。

…と言うコトで、PENCKの購入に悩みつつ、早く寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

さらに風邪悪化でダウン。のメインビジュアルさらに風邪悪化でダウン。
風邪完治に専念するも…。原因は5万に間違いない。
風邪完治に専念するも…。原因は5万に間違いない。のメインビジュアル