風邪完治に専念するも…。原因は5万に間違いない。

2005年の日記

こんにちは。 1日中寝まくっていた岩崎です。

本当は、朝から出かける予定があったのですが、風邪のためにキャンセル。

明日も仕事をしなければイケないし、来週末には結婚式があるので、なんとしてでも風邪を治さなければなりません。

それに、いま風邪だと色々と困るのです。色々と。。


…と言うコトで、昨日に続き、今日も大人しく寝ていました。

パンダは1日の半分くらい寝ているらしいですが、今日の俺も負けてはいません。
半分ならぬ、3/4は寝ていた感じです。

まさに食って寝る生活。

相変わらず部屋の温度は30度に設定され、エアコンが弱まるとファンヒーターが動き出し、逆にファンヒーターが弱まるとエアコンが動き出すという連携プレー。

とにかく水分取り巻くって、ヒーヒー良いながら寝てました。

正直なところ、ちょっと汗臭くなっている感じですが、そんなコトを気にしてられないです。

ココ数日、髪はボサボサ、ヒゲもはやしっ放し、ワイシャツも適当という状態で出社しているだけに、今さら見ためもなにもあったもんじゃないです。

もぅこうなったら治すコトに専念。
洗濯だって、部屋の掃除だってヤラないです。

こうして、夕方くらいまで寝ていたのですが、なんだか調子が良くなった気がするので、外で食事をするコトに。

なんせ病気で弱っていますから、しっかり食べておかないとね。
少しだけでも食欲が出てきただけでも寝ていた価値はあるというモノ。

…と思ったら、おかねが無かったコトを思い出したので、結局コンビニで買って帰ってきました。

なんとか25日までやっていけると思っていたのに、予期せぬところで風邪を引いてしまい、あと1週間分の活動資金を使い切ってしまいました。

どうすんだよ。このままじゃ明日会社に行けないよ。
先日定期も切れちゃったから、交通費が無いよ。

ホント、風邪のおかげで何もかもが狂ってます。最悪。

考えてみると、どうも最近風邪を引く機会が増えてきた気がします。

以前の日記をみていると、それほど風邪を引いたというコトはなく、引いたとしてもスグに治っているコトが多かったのですが、最近は寝込むような風邪が多いですよね。免疫力ダウンだろうか?

いや、給料5万ってのが原因だな。5万でどうしろ?って言うのよ。

鼻も痛いし、ノドも痛いし、頭も痛いし…。
とりあえず風邪で不調ってコトは間違いないです。

ちなみに、うつしたつもりは無いけれど、“偶然にも”同じ症状が出ている先輩は、今日病院へ行ってきたんだとか。

俺も点滴くらい打ってもらいたいところだケド、お金ないしなぁ。
薬も市販の軽いヤツしかないし、とりあえず自分の回復力に期待。

…とは言ったものの、もぅ風邪を引き始めて随分経つんだ?って感じ。
気がついたら、既に1週間が経過しちゃいましたよ。
くそー、5万め。何にもできないじゃないか!

もしこのまま肺炎とかになったら、間違いなく死ぬね。打つ手なし。


結局、1日中寝ていたワケで、回復はしているものの完治ではない状況。
明日の仕事にも影響アリか…?

やっぱり1人暮らしで病気になっちゃうとツライねぇ。
なんの支えもないもんね。

1日中寝てるとは言っても、食事とかは自分で買ってこなくっちゃイケないし、水さえも、誰も持ってきてくれないしね。

叫んだところで聞こえてくるのは、自分の声だけです。


…あ、いま頭痛したよ。
くそー。頭痛は完全に治ったと思ったのになぁ。

この時間になって頭痛がしちゃうなんて、今日の休暇、なんの意味もなかったんじゃないのか?…泣けてくる。
こんなコトなら、ムリをしてでも予定をこなしておけば良かったよ。

この際、倒れるくらいが丁度良いのカモ知れん。

もぅ、そんな気持ちになっちゃうくらい憂鬱です。

先輩に貸してたRioCarbonは壊れて帰ってくるしね。
おかげで、結婚式の時に音楽持ってイケません。

すべてが不調な今日この頃。
弱っているのは、「体」以上に「心」の方か?

いずれにしても、色々と理由があって明日は病んでいる姿は見せられない。
多少無理をしてでも、完治した顔をしていなくては…。

…と言うコトで、これからもまた安静にするため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪回復?PENCK微妙。安っぽいし、バランス悪い。のメインビジュアル風邪回復?PENCK微妙。安っぽいし、バランス悪い。
休日出勤。頭痛がヒドい。
休日出勤。頭痛がヒドい。のメインビジュアル