切符買えなくて出社できず。PSP版ワイプアウト!

2005年の日記

こんにちは。 切符が買えなくて遅刻した岩崎です。

とにかく1円でも惜しい金欠状態。

現金がないし、キャッシングも利用不可。
ついに出社もできなくなってしまいました。

昨日は早めに寝るコトに専念してしまい、家計簿をつけるのをサボってしまいました。

その為、持っている金額がわからず、そのまま出社したら190円もないという状態だったんですよね。

とにかく忙しい時期なので、とりあえずリーダーにメール。

 |おはようございます。
 |すみません。切符が買えなくて会社に行けません。
 |少し遅れます。

…朝からどんなメールだよって感じですが、それから少し考えてカードで購入するコトにしました。

店員さんに聞いたところ、みどりの窓口ならカードで切符を買うコトができるそうです。

朝の忙しい時間から、ナゼかみどりの窓口に並び始めます。

仙台まで…大阪まで…と、新幹線の切符を買い求める人が多い中、東京まで!と、超近距離。

わざわざ並んで、たった190円の切符を購入しました。

さすがにみどりの窓口で購入すると切符が違いますね。
新幹線の切符のような、カードサイズの切符になります。
こんなサイズの切符、久々に扱いますよ。

そんなこんなで15分の遅刻。なんだか朝から大変な日でした。


また、肝心の風邪の方は、おかげで随分とラクになりました。

いつもスーツのジャケットを脱いで仕事をしているのですが、最近は寒気を感じるのでジャケットを着ていたんですよね。

しかし、今日は気がついたらジャケットを脱いでいて、いつものスタイルに戻っていました。調子が戻ってきてるって感じです。

鬼のような食欲も戻ってきましたし、熱やダルさもない感じ。
あとは頭痛さて治ってくれればカンペキですね。

               - * -

さて、発売直後は入手困難だったPSPですが、今でもスゴイ人気みたいで、1週間に5万台というペースで売れているそうです。

1週間に5万台、2週間で10万台、1ヶ月で20万台以上!
凄まじい数ですね。

自分も、以前購入する予定を立てていましたが、その購入する理由となったソフト「ワイプアウト ピュア」は、結局どうなってしまったのでしょう??

…と思って調べてみたら、正式に発表されているコトが判明!!
4月上旬(4月7日?)に、発売を予定しているそうです。

日本語版の公式サイトもオープンしている模様。
まだTOPページしかありませんが、これからどんどん情報が追加されていくみたいですね。
《公式サイト》http://www.playstation.jp/scej/title/wipeout/

おもしろいのは日本の公式サイトよりも、外国の公式サイト。
《外国の公式サイト》http://www.wipeoutpure.com/

日本語サイトと同じように、まだ詳細な情報が載っていないのですが、TOPページに動画が公開されています。

この動画がかなり優秀。
もぅ、この動画をみるだけでワイプアウトがやりたくなってしまいます。

音楽も良いですし、かなり期待のソフトですね。

しかし、発売が4月ってのが微妙。
なにかと忙しい時期だけに、遊んでいるヒマがあるのかが疑問です。

新しいワイプアウトは、ただ携帯して遊べるだけではなく、ミスをしなければ、無段階にスピードが速くなるモードや、コースのダウンロード機能などといった、ミラクルな機能が盛りだくさんですからね。

ワイプアウトファンなら、是非ともGETしておきたいソフトです。

…と言うコトで、ワイプアウトの発売に期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

休日出勤。頭痛がヒドい。のメインビジュアル休日出勤。頭痛がヒドい。
アレコレ忙しすぎ!モバイルSuica!CLIE終了?
アレコレ忙しすぎ!モバイルSuica!CLIE終了?のメインビジュアル