アレコレ忙しすぎ!モバイルSuica!CLIE終了?

2005年の日記

こんにちは。 とにかく忙しい岩崎です。

既に仕事のスケジュールがキツキツの状況にもかかわらず、風邪で仕事が遅れているという最近の状況。

ようやく風邪も治ったので、遅れを取り戻そうと頑張るモノの、とにかく仕事の内容がややこしくて、思ったように前進せず。

頑張っているものの、その成果が出にくいテストケース。

ますます気持ちが焦る中、仕事の進捗を大きく左右する大問題が発生。

おかげで、より今後の仕事が忙しくなってしまい、ヒーヒー言っている中、24日に電気が止まるとか、同じくして24日にNTTが契約解除にするとかで、さらなる問題は増えていきます。

おかねの運用も考えながら、さらに土日の結婚式も考える必要があり、さらに今後のスケジュールも検討中…。
もはや1秒たりとも余裕がありません。

明日も1時間くらい早く出社する必要があるものの、今日は洗濯もしたい。
今後の土日は結婚式などで仙台にでかけてしまうので、今週中に洗濯をしておかないと、もはや洗濯するチャンスがありません。

夜中に洗濯をしながらも、明日は早く起きたい。
この両立をしつつ、昨日つけられなかった家計簿をつけ、ホームページの更新、メール返信、掲示板へのレスに、ビデオの消化。

結婚式などででかけている最中にも、ノートパソコンで色々とできるよう、ノートパソコンのセットアップなども必要不可欠です。
名刺作りもしなくてはなりません。

さらに、CLIEの新規投入が終了し、モバイルSuicaがスタートするなどの重大ニュースも発表されるなど、とにかく忙しい感じです。

おかねもないから、好きなものも食べられず、こんな生活で大丈夫なんだろうか?そんな感じです。

なにもかもは5万円のせい。
もぅ今月は、そのひと言に尽きる感じです。


さて、改めてモバイルSuicaのニュースを確認してみたところ、2006年1月にスタートするんだとか。

来年には、ついにケータイで改札が通れるってワケですね。
その他の電子マネー機能など、現在Suicaで提供されている機能は、すべてケータイで利用するコトが可能だそうです。

Suicaの代わりにケータイを利用するコトで、チャージ金額の残高や利用履歴などが、ケータイ内で確認するコトが可能になります。

さらに、ケータイの通信機能を利用して、チャージや定期の更新も可能。

いままでは専用の機械を利用しないと確認できなかっただけに、かなり便利になりますね。

なにより、常に持ち歩いているケータイで改札が通れるのは魅力的。
今年の冬モデルまでには、ドコモのお財布ケータイをGETしておいた方が良いカモ知れませんね。


そして、CLIEは新規投入が終了。

去年の9月に発売された「PEG-VZ90」を最後に、もぅCLIEは発売されないんだそうです。

やはりケータイが人気になってしまって、PDAでの売り上げが縮小してしまったのが原因のようですね。

実際PDAを利用している人は非常に稀っぽいですし、予想内のできごとなのカモ知れません。

しかし、Palm使いの自分にとっては、CLIEの販売は大きな痛手。
今後はどうしたら良いモノか、考えていく必要がありそうですね。

いまのところ、やはりPocketPCになってしまうのか?と、考えているのですが、手軽に利用するにはやっぱりPalmが1番ですよね。

…と言うコトで、なんだか急ぎ足になってしまいましたが、既に書いている通り、なにかとやるコトも多いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

切符買えなくて出社できず。PSP版ワイプアウト!のメインビジュアル切符買えなくて出社できず。PSP版ワイプアウト!
仕事がキツい。結婚式に行く時?3月まで延びました。
仕事がキツい。結婚式に行く時?3月まで延びました。のメインビジュアル