ついに結婚式当日。危うく遅刻。仙台大変貌!

2005年の日記

こんにちは。 危うく結婚式に遅刻しそうになってしまった岩崎です。

昨日は、会社から帰ってきたのが夜中の1時過ぎ。
とにかく気合で結婚式の準備をしようと思っていました。

友達との待ち合わせが朝の7時なので、あと6時間もありません。

何を持っていくべきか?さえも考えていなかったので、まずはそれを考えなければならず、土日に放送されて上書きされてしまうビデオも見て、さらに溜まっていた日記も書かなければイケません。

どう考えても、徹夜で向かわざるを得ない状態のようです。

とりあえず1泊に耐えられるようなアイテムの洗い出し。

CLIEの充電器は場所を取るケド、電池がなくなってしまうとデータも消えてしまうので必需品。
ケータイの充電器やPHSの充電器も必要不可欠です。

また、せっかく購入したポーチや袱紗なども忘れるワケにはいきませんよね。

…と思いながら色々と考えていたのですが、その後、大変なコトになってしまいます。

なんと、気が付いたら寝てました。(=д=;

はっ!と目覚めて時計をみたら、友達の待ち合わせ時間である朝7時!!

とりあえず友達に連絡して、先に出発してもらうコトにしたものの、問題はこれから。

結局、これだという準備はしていなかった為、急いで準備をしなければなりません。

結婚式は13時30分に始まるらしいので、移動時間なども配慮すると2時間前には出発しないとマズいです。

あと4時間くらいしかありません。

急いでバッグを用意して、必要なアイテムを詰め込みます。

その後、シャワーなどを浴びて、マンションを飛び出したのが11時前。本当にギリギリでした。

その後、11時10分くらいに上野を出発した新幹線に滑り込み、13時20分くらいに仙台に到着。
そのままホテルに直行し、なんとか間に合うコトができました。


仙台に到着して まず驚いたのは、その変わりっぷり。

ホテルはラオックスなどがあった東口にあったのですが、とにかく東口が変わっています。

東口を出た瞬間に、あまりの変わりっぷりに驚き。
思わず見とれてしまいました。

東口は、自分が仙台に住んでいた数年前から、ずっと工事をしていましたが、こうなる予定だったんですね。

ちょっと都会的なエスカレータやエレベーターなども完成し、本当に驚きました。

とりあえず写真取りまくり。
東京から来たというよりも、福島から来た旅行客って感じでしたね。


その後、友達の結婚式に参加したワケですが、皆、思った以上に普通な格好でした。

自分の同級生の結婚式というコトで、あまり結婚式に利用するアイテムが揃っていないとか、結婚式という場での衣装に親しみがないというコトもありますが、そのまま会社に行けるんじゃないの?って感じの人も少なくないです。

チーフなんて挿しているのは自分くらいか?って感じでした。

カフスなどもしちゃいましたが、そんなにキメ過ぎる必要性はなかったみたいですね。

ただ、少なくともカラーシャツは微妙な感じ。

白よりもカラーシャツの方が着こなしてるんじゃない!?って感じで、カラーシャツを選んできたのカモ知れませんが、やっぱり結婚式は白シャツですよね。

特に白シャツが持てはやされている今だけに、白シャツの方が断然良い感じです。

ちなみに、一緒に居た友達は、仙台に来る途中で、ネクタイやシャツ、革靴などを、ジャスコで揃えてきたみたいです。なんて好い加減なヤツだ。

とりあえず、今回は初めての結婚式でしたが、そんなに気張る必要はないみたいですね。


しかし、やはり私服は持っていくべきでした。

2次会では、とにかく私服に着替えちゃ人が多くて、スーツだと逆に浮いている感じです。

披露宴ではスーツで決めておいて、2次会ではカジュアルダウンして狙えって感じでしょうか?

改めて結婚式に呼ばれるようなコトがあったら、今度こそは私服を持って行こうと思います。

ただ、服だけではなく、靴なども持って行く必要があるので、私服を持っていくのはかなり荷物になりそうで面倒ですね。

…と言うコトで、登録がすっかり遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

多忙のため結婚式の準備ができず金曜日。厳しい。のメインビジュアル多忙のため結婚式の準備ができず金曜日。厳しい。
久々の仙台。変貌した東口!クタクタになって帰宅。
久々の仙台。変貌した東口!クタクタになって帰宅。のメインビジュアル