久々の仙台。変貌した東口!クタクタになって帰宅。

2005年の日記

こんにちは。 とにかく眠い岩崎です。

考えてみたら先週の日曜日に出勤した上に、9時前に出勤して、23時過ぎに退社すると言う毎日の連続。

最近は仕事中もヒマがなく、1分たりとも遊ぶ余裕がありません。

おまけに金曜日は日付が変わるまで仕事をした上で、仙台に移動。
結婚式で大騒ぎして、2次会で騒いで、さらに夜中まで話し合って、さらに福島にやってきて、疲れが溜まっていないワケがないです。

福島では妹が使っているパソコンの修理をしなければならなかったのですが、疲労に勝つコトができず、結局原因を調べるだけに終わってしまいました。

どうやらハードディスクの一部のデータが破損してしまった模様。

パソコンのデータを初期化すれば元に戻るという状態ではなく、ハードディスクの交換が必要不可欠な状態でした。

しかし、福島という何もない環境に、頭痛が絶えないほどの睡眠不足が加わり、とてもハードディスクを交換できる余裕はありませんでした。

妹には申し訳ないのですが、パソコンを完治させるのは、もぅ少し先のコトとなりそうです。

予定では、福島の友達に会いに行く予定だったのですが、とてもそんな余裕もなく、あっという間に1日が終わってしまったという感じです。


そもそも、福島に帰ってくる時間が、予定よりも少し遅れてしまったのも、時間がなくなってしまった原因の1つ。

予定では12時前には福島に到着する予定だったのですが、実際に到着したのは、午後1時。1時間以上の遅刻です。

実は、仙台をぶらぶらしてしまったんですよね。

専門学校を卒業してから、一切遊びに来ていなかった仙台だったので、あまりにも懐かしくなってしまい、ついついブラついてしまいました。

ホテルを10時にチェックアウトして、仙台の駅前にやってきたワケですが、東口の変わりぶりに驚き。

昨日の日記でも触れていましたが、専門学校を卒業するときに工事していた部分がすべて完成し、バスターミナルのようなモノができています。

タクシーなども止まるスペースが完成していて、エレベーターなどもセンスのある都会的な感じ。
かなりキレイな生まれ変わりをしています。

「東口駅前広場」というらしく、去年の7月30日に記念式典も開催。

ラオックスだった建物は「BiVi(ビビ)」と呼ばれる、アミューズメントパーク?のようなものとなり、ダーツバーなど、オシャレなお店が勢ぞろいしている感じです。

どうやら仙台だけではなく、福岡などにも店舗があるみたいですね。
《BiViホームページ》http://www.e-bivi.com/

1階には半田屋があるのですが、他の半田屋とは大違い。
かなり綺麗で清潔感のある店内となっています。

半田屋といえば、清潔感のないお店という印象が強いので、BiVi内の店舗には驚きました。

店内もゆとりがあって明るいですし、これなら食べに来ても良い感じです。

また、東京でハマってしまった「ペッパーランチ」も、BiVi内に入っているコトが発覚。
良い意味で、かなりヤバいコトになっているようです。


それから、さらに西口へ移動し仙台を懐かしんでいたのですが、なんとLOFTが駅前に完成していたコトが発覚!

しかも、そこそこ巨大なLOFTです。
これで駅までかなりの生活用品揃えるコトが可能となるので、かなり便利になった感じです。

ココ2年の間に、様々な変化が起こっていたようです。
さらに新球団「楽天ゴールデンイーグルス」もできたおかげで、仙台がますます楽しいコトになりそうな感じですね。

こうして仙台探検に火がついてしまった自分は、急遽予定を変更して、さらに西口を探検するコトになり、福島への出発が遅れてしまいました。

天気が良かったコトも、つい歩き回ってしまった理由の1つ。

とりあえずアーケードを歩き、まずは「ひょうたん揚げ」を食します。
やっぱり仙台に着たらコレですよね。

残念ながら当たるコトはなかったのですが、その後もアーケードをウロウロして、藤崎や十字屋、FORUSなどを巡回していました。

何か良い発見はないかと、FORUSには期待していたのですが、5階は入るコトができず、大半の店舗もリニューアルにむけて工事中。

新球団ができたコトに対する対応なのかは不明ですが、残念ながら大きな発見はするコトができませんでした。

その為、以前から購入しようと思っていたハンカチを購入しようと、FORUS内のFrancfrancに行ったら、目的のハンカチは既に販売が終了しているコトが判明。

ますます来た意味がありません。…かと思いきや、購入予定だったモノ以上のハンカチを発見し、思わず購入。

さらにレジ前で、カワイイピンバッジをみつけ、これまた購入。
さっそく来週あたりにしていこうかと思います。

さらに妹や母親へのおみやげを購入し、好い加減、福島へ出発するコトとなりました。

また仙台へ来るコトは滅多にないだろうし、恐らく数年先になってしまいそうな気がするので、本当はもっと色々とみてみたかったのですが、時間がないので仕方ないです。

月曜日も休日をもらいたい感じでしたね。

とりあえず、牛タンから萩の月、ずんだもちにモナカまで、ありとあらゆるオミヤゲを購入して福島に移動するコトにしました。


こうして、ようやく福島にやってきたのですが、まさかの冬で大ショック!

よりによって革底の靴を履いてきてしまったので、雪を避けながらの帰宅でした。

幸い、母親が車で迎えにきてくれたので、そこまでの大惨事になるコトはなかったのですが、少なからずダメージを受けてしまったコトは確か。

到着するなり大変な騒動でした。

とりあえずココでもおみやげで「あるままどおる」を購入。

お前、どれだけおみやげ買うんだよってくらい買いまくってます。
少なくても、おみやげだけで15,000円は使ってしまった感じ。

…というのも、前回福島に帰ってきた時、おみやげを必要最小限に押さえたが為に、かなり失敗した記憶があったんですよね。

その為、今回はとにかく購入して持ち帰るコトにしたワケです。

そのおかげで、新幹線で笑われるくらいの量となってしまったワケですが、これで会社の人どころか、お客さんに配りまくっても余裕がある量となりました。

…と言うコトで、まだまだ書きたいコトがたくさんあったのですが、明日は朝から仕事が始まってしまうし、色々とやるべきコトも多いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

とりあえず、この3日間の家計簿をつけるのだけで、1時間はかかりそうな感じですね。(=д=;

改めてみてみたら、切番のコーナーも1週間以上更新していなかったコトが判明。

自分の中では5日くらいだと思っていたのですが、予想以上に更新を停滞させてしまっていたようです。
これだけでも30分はかかりそうな予感…。

日記の方も全然UPできていない状態でしたし、とにかく忙しい感じですね。
とりあえず来週中には、ゆとりを取り戻したいところです。

最近、終日頭痛が絶えません…。(;д;)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 2月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに結婚式当日。危うく遅刻。仙台大変貌!のメインビジュアルついに結婚式当日。危うく遅刻。仙台大変貌!
残業代が出ないのが痛い。東京とんかつを初襲撃。
残業代が出ないのが痛い。東京とんかつを初襲撃。のメインビジュアル