仙台みやげが好評。ずんだまんじゅうもオススメです。

2005年の日記

こんにちは。 おみやげが好評だった岩崎です。

仙台といったら「萩の月」。
今回は5,000円分もの萩の月を購入したワケですが、会社に持っていったらその日のうちに売り切れ。
意外と有名な上に好きな人も多いため、アッと言う間に無くなってしまいました。

加えて、福島では「ままどおる」を購入。
萩の月ほど知られているワケではないのですが、美味しい!と言ってくれる人も多くて嬉しい限り。

以前、日記で言っていた牛タンも、リクエストがあったので購入してきたのですが、コチラも好評のようです。

この牛タンは、自分用としても大量購入。
モグモグと贅沢に食べてやろうと思います。

さらに、今回は「ずんだまんじゅう」たる新作(?)を購入してきました。

本当に新作かどうかは不明ですが、始めてみる感じです。
少なくとも自分が仙台に住んでいたときは無かったような…。

仙台名物としては「ずんだ餅」も有名ですが、そのずんだをまんじゅうの中に納めてしまおう!というのが、この「ずんだまんじゅう」です。

おまけに、発売元は菓匠三全。
あの萩の月を発売している会社なのです。
《菓匠三全》http://www.sanzen.co.jp/

萩の月が好評なだけに、ずんだまんじゅうにも期待が持てます。
そこで、会社の皆でさっそく食してみたのですが、評価は五分五分。
モロに豆味なので、枝豆をすりつぶした“ずんだ”に、慣れ親しんでいない人には、微妙な味のカモ知れません。

逆にずんだが好きな人にとっては、なかなか好評。
個人的にも悪くない感じです。

ずんだの緑が新鮮だし、外装などの色合いもキレイ。
豆というコトでヘルシーな印象ですし、大きさも小ぶりでカワイイ印象なので、女性受けの方が良さそうですね。

また、この小ささが憎く、ひとつ、またひとつ…と手が伸びてしまう感じです。
こんなコトなら、もっと買ってくれば良かったですね。

…と言うコトで、今は例の牛タンを食べながら日記を書いています。

やっぱり仙台に行ったらコレですよね。
小さくおつまみカットされているのが、またステキ。
小皿に出して、チマチマつまようじで食べるのがマイブーム。
気分は試食コーナーです(笑)。


さて、3,000円ちかく合わない家計簿ですが、今日家計簿をつけている時に、原因が判明!

28日にSuicaにチャージしていたコトを思い出しました。
財布の中を良く見てみたら、領収書が出てきたので間違いないです。

しかし、その金額は1,000円のみ。あと2,000円の誤差があります。

まだまだ悩みは尽きない感じですね…。(;д;)


…と言うコトで、相変わらず余裕がない感じなので、今日はこの辺で失礼しようかと思います。

家計簿の内容も、詳細までかけておらず、とりあえず金額だけを合わせているような状態ですし、部屋も日に日に汚くなっていく一方。
そろそろ足の踏み場がありません。

ついに3月となったのですが、日記のタイトルどころか、日記のカレンダーを作成する余裕さえもない状態ですし、とにかく余裕が欲しいですね。

とりあえず、週末への体力を残すためにも、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

残業代が出ないのが痛い。東京とんかつを初襲撃。のメインビジュアル残業代が出ないのが痛い。東京とんかつを初襲撃。
ネクタイ褒められて上機嫌。セレクトに新しい型!?
ネクタイ褒められて上機嫌。セレクトに新しい型!?のメインビジュアル