ネクタイ褒められて上機嫌。セレクトに新しい型!?

2005年の日記

こんにちは。 ネクタイを褒められて上機嫌な岩崎です。

今日はいつもよりも遅くおきてしまったので、あまりコーディネートに悩んでいる時間はありませんでした。

その為、新たな挑戦はせず、以前から合わせていた無難なコーディネートで出社したのですが、これが思った以上に好評でした。

会社を歩いていたら、知り合いの子に「ワイシャツにネクタイがスゴイあってる!」と褒められ、さらに会社のキレイな人にも褒められるという素晴らしさ。

1度ならずに2度までも。こんな偶然は滅多にないです。

こんなコトなら、スーツや革靴もお気に入りのモノを着てくれば良かったですね。

ですが、このネクタイが良いのは、確かに事実。

自分も非常に気に入ってしまい、色違いで3本持っているという勢い。

ランチの時にも話題になったので、明日は色違いのネクタイをしていくコトにしました。

話題にあがっているだけに、明日は注目される可能性が高いですし、コーディネートには、妙なプレッシャーを感じてしまいますね。

こうなったら、明後日も色違いで同じネクタイをしていこうかと思います。

ただ、色が違っても、同じ柄で同じ形のネクタイですから、ワイシャツやスーツの柄などを大きめに変化させていかないと、毎日同じような感じになってしまうので注意が必要ですね。


ちなみに、今日のワイシャツは1,500円で、ネクタイは1,900円。
合計で3,000円弱のコーディネートです。

やはり、ファッションは値段ではないようですね。


そう言えば、スーツセレクト21に、新しいパターンオーダーの生地が入荷したらしいです。

少し明るめのスーツが欲しかったので、購入しようか検討中。

ただ、3月で仕事を辞めてしまうので、着れる時間は1~2回程度かも知れませんが、もぅ1着欲しい感じなんですよね。

…と言うのも、新しい生地だけではなく、新しい型が登場しているんだとか!

仕事が忙しくて、まだ現物を確認していないのですが、最近、既存のスーツに多い、段返り3つボタンのタイプっぽい感じらしいです。

今度の土曜日にでも、さっそくチェックしなければなりませんね。

…というコトで、ちょっと短いのですが、かなり眠いので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仙台みやげが好評。ずんだまんじゅうもオススメです。のメインビジュアル仙台みやげが好評。ずんだまんじゅうもオススメです。
他でも忙しさは似ている?忘れていたひなまつり。
他でも忙しさは似ている?忘れていたひなまつり。のメインビジュアル