他でも忙しさは似ている?忘れていたひなまつり。

2005年の日記

こんにちは。 今日も早めに帰るコトができなかった岩崎です。

今日はちょっとした問題もあって、早めに帰れるかと思っていたのですが、なんだかんだで時間だけが過ぎてしまい、結局12時過ぎとなってしまいました。

午後はかなりヒマだったのに、夜になってから仕事がやってくるとは…。

今日も寝るのが3時過ぎとなってしまいそうな感じですね。

先週の日曜日から、ずっと深夜に帰る日々が続いているだけに、かなりツラい状況となってきました。

ただ、自分だけが忙しいだけではなく、どんな仕事も忙しいというコトを、最近ようやく感じるようになりました。

サービス業や建設業など、それぞれに様々な問題があるとは思いますが、“社会”というくくりで考えてみれば、似ている部分も多いと思います。

その為、仕事に対する根本的な悩みなどは、通じる部分が多いのではないかと思います。

今週の日曜日は、久々に福島に帰ったワケですが、その時に母親と仕事について話す機会がありました。

看護婦をやっている母親ですが、仕事に対する問題は似たようなモノ。
業種は違えども、どこも同じような問題が発生しているのだな…と、改めて感じるコトができました。

母親との話しに限らず、どこかで聞いたコトがあるような問題は、ウチらの職場でも多発しているというコトです。

これが社会というモノなのでしょうか?


…とか、ふと思って、CLIEに書いていたのですが、改めて読んでみると、ウマく文章にできていない感じですね…。

まぁ、それだけ疲れていたというコトで勘弁してやってください。(^x^;

               - * -

さて、今日は3月3日「ひなまつり」というコトでしたが、皆さんはなにかしましたでしょうか??

自分は男の子なので、特にこれってコトはしなかったのですが、会社のお世話になっている子達には、ひなあられくらい買っていけば良かったですね。

色々と忙しくて、スッカリひなまつりというコトを忘れていました。

コンビニなどでは、どこでもひなまつりモードだったので、そろそろひなまつりだなぁ…とは思っていたのですが、肝心の当日に忘れてしまったら、何の意味もないですね。

そう言えば、そろそろ3月14日のホワイトデーですね。
なにを返すべきなのか、なにかアドバイスがあったら教えてくださいませ。

…と言うコトで、とりあえず明日も仕事があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 3日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ネクタイ褒められて上機嫌。セレクトに新しい型!?のメインビジュアルネクタイ褒められて上機嫌。セレクトに新しい型!?
消えた金曜日の記憶。白松がモナカは大納言が最高。
消えた金曜日の記憶。白松がモナカは大納言が最高。のメインビジュアル