久々の休日も忙しい。美容院のメニューが変わった。

2005年の日記

こんにちは。 久々の休日だった岩崎です。

この1ヶ月、まるまる休みがなかったワケではないのですが、先週の土日は仙台に行ったり福島に行ったりで、休む間はなかったですし、その前の土日は、土曜日は風邪でダウン、日曜日は休日出勤…という状態。

出勤すれば、終電間近という毎日が続いていたので、ワイシャツをクリーニングに出すヒマさえもありませんでした。

実際、3週間くらいのワイシャツを溜め込んでいたので、今日出して引き取ったワイシャツは合計30枚オーバー。

前回もそれくらいのワイシャツを出していた状態だったので、危うくコーディネートに支障が出てしまうところでした。

もちろん、部屋なども片付けている余裕もなく、一時期は風邪もヒドかったので、部屋の中は散らかるばかり。

今日は、溜まっていた洗濯物を干し、さらに部屋の掃除をし、さらに美容院に行って、買い物にも行くのが目標でした。

幸い、疲れているながらも午前中に起きるコトができ、美容院から買い物まで、なんとか予定をこなすコトができました。

美容院にも滑り込むコトができ、ようやく崩れていた髪形を直すコトもできた感じです。

しかし、部屋の掃除や家計簿の集計など、自宅でやるべき作業は予想以上にかかっています。

思っていた以上に溜め込んでいたようで、帰ってきてからずっとやっているのですが、夜中の3時になろうとしている現在でも、半分も終わっていない状態です。

ビデオも1週間分ほど溜まっているみたいですし、あと1日くらい休みが欲しいところですね、
とりあえず今日しか時間がないので、このままやれるところまで頑張ってみようと思います。

あとは、これまでの休みを土日で取るコトができるかどうかが、重要な課題の1つかも知れません。


そう言えば、美容院のメニューが変わったみたいです。

シャンプーの料金が、カットとは別料金になったらしく、“リラクゼーションシャンプー”たる新システムが登場。

プレシャンプーという1番簡単なシャンプー720円から、フルシャンプーに育毛やマッサージなどを追加した、2,300円のコースまで、合計7種類のメニューから選択できるようになったみたいです。

正直、どれでも良い感じなので、なんだか面倒になったなぁ…って感じなんですが、シャンプーを担当してくれた兄さんが、マッサージ系を激押ししていたので、今日のところはそれに決定。

シャンプーに加えて、ツボ押しマッサージなどが取り入れられました。

その結果はどうよ?って感じなんですが、正直なところなんとも言えません。

…というのも、あまりマッサージが気持ち良いとは思えない体質なんですよね。

肩を揉んでもらったりしても、さっぱり気持ち良いとは思えない感じで、場所によっては、不愉快にも思える体質です。

その為、今回のマッサージも良かったかどうかは難しいところ。

個人的には、やはり気持ちの良いものではなかったのですが、好きな人には良いのカモ知れませんね。

知り合いには、コリ過ぎてヤバい状態になっているんじゃないの??と言われたのですが、いまの自分の体って、そんなにコっているんですかねぇ?

コリという状態になり、それをマッサージで治したという経験がないだけに、こったという感じもなく、こっているのかさえも定かではない状態です。


しかし、最近は“まつげ”にまでパーマが存在するんですね。

メニューをみせてもらっている時に初めて知りました。

あの1cmもないような短いまつげに、どうやってパーマをかけるんだろうか?かなり興味のあるところです。

               - * -

さて、休日というコトで、久々にニュースサイトをみていたのですが、SONYさん、ついにMDプレーヤーにまでカメラをつけちゃったみたいですね。

PDAや腕時計など、携帯電話意外にカメラを搭載して大成功したアイテムは、あまり記憶にないのですが、それでも搭載しちゃったみたいです。

新しいMDの規格には、音楽だけではなくデータも保存するコトが可能らしいので、その機能を活用するために発売してみたって感じでしょうか??

イヤホンやリモコンがぶらぶらしているアイテムで、写真を撮影するような光景は、あまりスマートとはいえないんですが、SONYさん的には、どんなスタイルで利用させようと考えているのでしょうか?


そう言えば、今日は久々に私服ででかけたのですが、予想以上に寒いし、でも意外に皆は春の格好をしているしで、何を着て行って良いのか、本当に難しい時期ですね。

ただ、こういう時にこそ差が出る感じで、センスの良い人は、本当に良い感じの格好をしていました。

自分は、なんとか頑張って春らしさを出そうと頑張ったのですが、寒さが優先してしまい半分冬の格好でした。(=д=;

先日はビックリするくらいの大雪でしたしね。
自分の中では、まだまだ冬って感じです(遅)。


また、でかけたついでにスーツセレクト21に寄って、新しいパターンオーダーの型を確認しに行ってきました。

ところが、予想以上に新しい生地の入荷が遅れてしまったようで、まだ新しい型のスーツができあがってないみたいですね。

まだまだ注文した人も少ないらしく、実際に目にするコトができるのは、もう少し先になるようです。

3月に会社を辞めてしまう自分としては、後になってしまうと、着る機会がなくなってしまいそうな感じですね…。

…と言うコトで、なんだかまとまりのない日記となってしまいましたが、日記の登録も遅れているようですし、他の作業も手間取っている状態なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

消えた金曜日の記憶。白松がモナカは大納言が最高。のメインビジュアル消えた金曜日の記憶。白松がモナカは大納言が最高。
YUKIがカワイイ。コーヒーが出ないホテルの対応。
YUKIがカワイイ。コーヒーが出ないホテルの対応。のメインビジュアル