YUKIがカワイイ。コーヒーが出ないホテルの対応。

2005年の日記

こんにちは。 今日は友達と遊んでいた岩崎です。

最近遊ぶようになった友達なのですが、スッゴク楽しいです。
これだけで日頃のストレスが吹っ飛んでしまいそうな感じですね。

先月の26日に結婚式で仙台に行ってきたワケですが、その時に泊まったホテルから、焼き菓子の詰め合わせが届きました。

なんだろうと思って中に入っている手紙を読んでみたところ、お詫びの品みたいです。

どうやらメニューの最後にコーヒーがあったのですが、そのコーヒーを出すのを忘れてしまったので、そのお詫びに焼き菓子のセットを送ってくれたみたいなんですよね。

焼き菓子は、仙台市青葉区に本店があるカウベルのモノ。
クッキーやマドレーヌなどが入っていて、内容的に1,000円くらいの詰め合わせだと思います。
《CowBell》http://www.cow.co.jp/

マドレーヌは、好きなお菓子の1つでもあるので嬉しい限り。

たった1杯のコーヒーを出し忘れた為に、わざわざ焼き菓子を送ってくれるホテルの対応には感激モノ。
逆にお返しをしなければイケないんじゃないのか?ってくらいの勢いです。

…と言うコトで、かなり短い日記となってしまいましたが、登録が鬼のように遅れているコトもあって、今日はこの辺で失礼したいと思います。


そう言えば、結婚式の時に友達に突っ込まれたんですが、“鬼のように”って表現が、間違っているようですね。

この日記では、なにかと多用される“鬼のように”という表現ですが、鬼のように忙しいとか、鬼のように遅れていると言っても、別に鬼は忙しくもないだろうし、遅れるワケでもありません。

確かに使い方が間違っている感じです。

ただ、インターネットで検索してみると、鬼のように忙しいとか、鬼のように集客するとか、鬼のように細かいとか、鬼のように書いてみるとか、同じように間違っている人は多いみたい。

“鬼のように”とGoogleで検索してみたら、なんと84,100件もHITしました。

確かに、厳密に言えば使い方を間違っている感じですが、なんとなく通じる言葉でもあるようですね。

…と言うコトで、改めて今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 6日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々の休日も忙しい。美容院のメニューが変わった。のメインビジュアル久々の休日も忙しい。美容院のメニューが変わった。
とにかく眠い1日でした。カジュアルデーのその後は?
とにかく眠い1日でした。カジュアルデーのその後は?のメインビジュアル