とにかく眠い1日でした。カジュアルデーのその後は?

2005年の日記

こんにちは。 とにかく今日は眠かった岩崎です。

昨日は久々の休みだったので、ついつい遊びすぎてしまい、スッカリ体力を消耗してしまいました。

おかげで、今日は朝から激ねむ。

とりあえず寝ておけば治るだろうと思っていたものの、いくら寝ても解決のきざしは見えず、一向に仕事ははかどらないままでした。

結局、今日は予定の半分程度しか仕事ができずに終わってしまい、明日の進捗報告が怖いです。

しかし、体力的には疲れたものの、気持ち的な疲れをリセットするコトができたのは大きいです。

最近、妙に忙しくて、気持ちに余裕ができず、妙なストレスを抱えていましたが、これでスッキリできた感じですね。

今日、早めに寝るコトができれば、仕事の遅れは明日取り戻すコトができるカモ知れません。


さて、相変わらず楽しい書き込みが多い、ホームページの書き逃げ板ですが、ミナミオーサカさんから、こんな書き込みがありました。

 |カジュアルエブリデーはその後いかに?

そうそう。そう言われてみれば、導入されて以降のコトを、日記の話題に出したコトがありませんでしたね。


そもそもコトの始まりは、2004年末くらいのコトでした。
スーツを愛する自分にとって、ちょっとした事件が発生。

よりラフな格好で仕事ができる、「カジュアルデー」が導入されるというウワサが出てきたのです。

しかも、問題はそれだけではありませんでした。
正確には「カジュアルエブリデー」と呼ばれ、その名の通り、毎日がカジュアルデーとなるんだそうです。

もともとカジュアルデーが、あまり好きではない自分にとっては、ちょっとやっかいな問題でした。

その時、やっぱり中止で…というコトになっていたのですが、結局12月末に実施され、ついにカジュアルOKとなってしまいました。

ネクタイをしなくてもOKだし、妙な格好でなければ、スーツじゃなくてもOK。

特にノーネクタイがOKというコトで、普段のスーツの格好から、ネクタイだけを外している人が多く、妙にバランスが悪い感じです。

しばらくすると、禁止されているデニムで会社に来る人もみかけるようになり、かなりカジュアルな服装をする人も現れるようになりました。

カジュアルエブリデーが導入されて以降、社内での服装が乱れている感じです。


しかし、導入されてから3ヶ月が経ち、随分と落ち着いてきた気がします。

相変わらずスーツを着用しない人もいるのですが、幸いなコトに、断然スーツを着ている人が多いです。

その為、自分もずっとスーツで出勤しています。

カジュアルデーが実施された以上は、メチャクチャカジュアルで行ってやるぞ!なんて思っていたのですが、常駐先というコトで、あまり目立った行動もできず、スーツでの出勤となっています。

ただ、やっぱり仕事をするならスーツの方が良いですし、気持ち的にもスーツの方が、仕事をするぞ!って感じになりますよね。


そんな感じで、未だにカジュアルエブリデーは実施されているのですが、基本的にスーツでの出社をしています。

その為、特に面白い話がなく、日記の話題に出すコトもありませんでした。

…と言うコトで、気がついたら3時過ぎとなっているので、早く寝るためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2005年 3月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

YUKIがカワイイ。コーヒーが出ないホテルの対応。のメインビジュアルYUKIがカワイイ。コーヒーが出ないホテルの対応。
この状況は絶対おかしい!新しいウォークマンに注目。
この状況は絶対おかしい!新しいウォークマンに注目。のメインビジュアル