新栃木襲撃。贅沢な妹。DVDレコーダー進化に期待。

2005年の日記

こんにちは。 またもや新栃木に行ってきた岩崎です。

妹が新栃木に越してくるというコトで、家電などの購入を手伝いに行ってきたワケです。

とりあえずマンションを見たかったのですが、新栃木に行くのが遅れてしまい、残念ながら見るコトはできませんでした。

しかし、その詳細を聞いたら、かなり驚いてしまいました。

なんと新築で2DK!全室南向き。
1人暮らしのくせに、かなり生意気なマンションに越してくる模様。

TVモニター付きのインターホンに、大きなクローゼット、カウンターキッチンに、追い炊き機能付きのユニットバス。
まさに、いたれりつくせりの機能性。新築ならではの特権ですね。

ただ、これで家賃はたったの59,000円。
新栃木の物価の安さを感じますね。

1Kで10万円の家賃を請求されている池袋とは大違いです。


ただ、一緒に家電を選んでいると、妹の贅沢ぶりは、さらに磨きがかかっていました。

余裕で20万以上のパソコンを選択するし、テレビも20型の液晶テレビでは小さいと言うし、電子レンジも5万円くらいのモノを選択してきました。

どうやら家具もかなりの金額がかかっているらしく、ハンパじゃない贅沢ぶりらしいです。あいつは大丈夫なのか?


そんなノリで、自分は電動ポットを購入してしまいました。

6,000円くらいのモノなんですが、これでいつでも、紅茶とかを飲むコトができますね。


また、ついでにDVDレコーダーなども見ていたのですが、今はかなり安くなってきているんですね。

モノによっては10万円を超える場合もあるようですが、大半のプレーヤーが10万円以内で購入するコトができるみたいです。

驚いたのは、4万円代のレコーダーも数多く存在しているコト。

考えてみたら、知り合いの間にも持っている人が増えていますし、かなり一般的な存在となっているようですね。

自分も、そろそろDVDレコーダーが欲しいところですが、できれば地上デジタル放送に対応したモデルが欲しいので、もう少し待ちという感じですかね。

特に急いで必要としているアイテムでもないですし、急いで購入したところで、既に話題性は薄いので、こういう時は待ちに限ります。


また、三菱が1.5秒で高速起動するDVDレコーダーを発売したコトで、これまで気になっていた起動時間にも、各社が力を入れ始める可能性もありますし、待ってみる価値はありそうです。

ちなみに、全体的な操作時の速度や、操作性などは、PSXの登場以来、かなり改善されているんだとか。

どんなに機能が良くても、モタツキがあると台無しですからね。
どんどん快適な操作速度を実現していってもらいたいモノです。

そう言えば、三菱のDVDレコーダーって「楽レコ」って言うんですね。
メチャクチャSONYの「楽ロク」と似てるんですが大丈夫だろうか?
なんだか本体のデザインも似ているような…。


…と思っていたら、新しいDIGAも1秒起動みたいですね。素晴らしい。
DVDレコーダーも、日に日に進化してますね。

東芝さんも、地上デジタルに対応したみたいですし、今後の進化が楽しみです。


それにしても、新栃木寒すぎです!

パーカーにジャケットを羽織ってでかけたのですが、笑えないくらいに寒い状態でした。

乗り換えのホームで30分、降り間違ったホームで30分、帰り道も乗り換え時に30分、合計1時間以上もの時間をホームで待っていたのですが、寒くて寒くて死にそうでした。

そりゃ鼻水も出てくるぞって感じです。

前回、新栃木に来たときも寒かったので、今回はパーカーを着て行ったのですが、それでも足りませんでした。(;д;)

中にもぅ1枚とかのレベルではなく、もはやコートが欲しかった状態。
次回、新栃木に行く時は、もぅ少し考える必要がありそうですね。

…と言うコトで、今日も1日疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

数年ぶりに花粉症が再発。特に反響のない待ちうた。のメインビジュアル数年ぶりに花粉症が再発。特に反響のない待ちうた。
かなり日記が遅れてます。ホワイトデーのチョコ探し。
かなり日記が遅れてます。ホワイトデーのチョコ探し。のメインビジュアル