休日だが予定こなせず。ついにゴールドカードに昇進。

2005年の日記

画像1

こんにちは。 今日は休日だった岩崎です。

今日は有休を消化し、密かに4連休をとっていました。

日記やホームページの遅れを取り戻したり、溜まっていたビデオを消化したり、買い物やその他の予定も一気にこなす予定です。

しかし、色々と予定が崩れてしまい、結果的にこなせた予定は半分くらい。
なかなかウマく行かないもんですね。


さて、東京に来てからは、何かと「コムサデモードメン」を利用する機会が多い自分なのですが、ついに“ゴールドカード”に昇進してしまいました。

コムサでモードにもポイントカードが存在していて、5,000円(本体価格)ごとに1ポイント溜まるのですが、20ポイント溜めると3,000円の商品券に交換してもらえます。

そして、また新しいポイントカードになるのですが、さらに20ポイントを溜めカードを更新…というコトを続けていると、ついに11枚目でゴールドカードとなるらしいです。

話には聞いていたシステムですが、このゴールドカード、扱いがタダモノではありませんでした。

これまでのポイントカードは紙の素材で、店頭でその場で発行されていたのですが、ゴールドカードは、プラスチックカード。

しかも、その場で発行されないみたいで、なんと送られてくるそうです。

改めてゴールドカードに入会という感じで申し込み用紙に記入するので、これまでの更新とは少し異なります。

そして、ついにそのゴールドカードが届いたのですが、カードだけではなく、タオルセットも頂いてしまいました。

手にしたゴールドカードは、やはりこれまでの紙のカードとは違い、かなり高級感に溢れている感じです。

ちなみに、ゴールドカードになるコトでの利点ですが、誕生日などにプレゼントが贈られてきたり、セールが始まる前にセール価格で購入できるなどがあるみたいですね。


また、少し気になったのですが、カードのスタンプ欄がいっぱいになった場合。

紙のカードはカードを新しくするコトでスタンプ欄がリセットできますが、ゴールドカードは再発行が難しいので、スタンプ欄をリセットするコトができません。

しかし、カードを見る限りでは20個分のスタンプしか押せそうにないです。

そこで店員さんに質問してみたところ、いっぱいになったら、スタンプを押すところを剥がして、新しくスタンプ欄のシールを貼るんだとか。なるほどシール形式ね。

そして、下の欄に20個溜まったというハンコを押し、合計のスタンプ数を把握していくんだそうです。

そぅ、実はゴールドカードで、さらにカードが10枚分、つまり200個分のスタンプが溜まると、さらに上のプラチナカードになるんだとか。

さらに100万円分の買い物をしろと??
いやー、さすがの自分も、そこまで狙わなくて良いや。


…って言うか、ゴールドカードになってカードの有効期限が厳しくなってる。

今までは20ポイントでカードの有効期限が更新されたのに、ゴールドカードになったら40ポイントで更新されるみたいです。

つまり今までは1年間に10万円分の買い物をすれば更新されたのに、ゴールドになったら1年間に20万円分の買い物をしないと、ダメになってしまいました。

まぁ、去年だけでも40万円近く支払っているので、有効期限が切れてしまうという心配はなさそうですが…。(=д=;


また、ゴールドカードに昇進したコトで、“あの客は購入する客”という認知をされてしまうので、店員さんの食いつきが違います。

その為、あまりゴールドカードはチラつかせずに、店内を巡るコトをオススメします。

うかつに「僕ゴールドカードになってしまったんですよー」なんて、店内で出してしまったら、店員さんが買えよ買えよとついてくるので大変危険です。

…と言うコトで、なんだかゴールドカードの話で終わってしまいましたが、今日は色々と立て込んでいるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々の焼き肉!マルキ市場を襲撃。清浄機決定?のメインビジュアル久々の焼き肉!マルキ市場を襲撃。清浄機決定?
予定狂いすぎ。狂い始めた歯車。定額?mixi参戦!
予定狂いすぎ。狂い始めた歯車。定額?mixi参戦!のメインビジュアル