予定狂いすぎ。狂い始めた歯車。定額?mixi参戦!

2005年の日記

こんにちは。 随分と予定が狂ってしまった岩崎です。

今日は大事な買い物の予定や、行きたいお店もあったのですが、妙な話し合いになってしまい、買い物などに行くコトができませんでした。

ただ、明日も行けそうにないですし、なんだかヤバい気がします。
やはり今日の話し合いは断るべきだったのか…。


どうやら、最近の自分は“不調”みたいです。

つい最近まで調子が良かったコトもあって、なんだか歯車が狂ってきた気がします。

予期せぬ事件は多発するし、計画していたコトもウマく実現できない今日この頃。

そして、またもやマンションの電話が止められるし、不調なネタは尽きない感じ。

今の自分は、小さな約束さえも守れるコトができない小さな男です。

               - * -

さて、auのケータイからパソコン用のサイトが見れる、「PCサイトビューアー」ですが、ついに定額になるみたいですね。

CASIOのWIN端末「W21CA」に搭載されている機能ですが、現在は、従量制が採用されています。
《W21CA製品情報》http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/

その為、利用したら利用した分だけ請求されるコトになり、なにかと定額制をウタうauとは、妙にイメージが異なります。

むしろ騙された感じ。
たとえ定額プランに入っていても、PCサイトビューアーでのパケット料金は、別途請求されるコトになります。

その為、ウィルコム(旧エッジ)の、「AH-K3001V」ほど魅力的な機能ではなかったのですが、ついに定額制が決定したようです。

auの定額制は、月々いくら!と一律ではなく、最初はいくらで…上限がいくらで…と設定されているので、かなりややこしいのですが、今回の改訂で、ますます面倒さがUPしています。

どうやらPCサイトビューアーでの上限というモノが設定されたらしく、ダブル定額などでは、基本料金が2,000円、上限が4,200円でしたが、サイトビューアーでの上限は5,700円となります。

つまり、サイトビューアーを利用しなければ4,200円までですが、サイトビューアーを利用した場合は、5,700円に上限がUPするという仕組み。

感覚的には、これまで定額プランとは別だったパケット代が、+1,500円で、定額プラン内に入れるコトができるといった感じでしょうか?

これで、また少しPCサイトビューアーの魅力がUPしたワケですが、今のところW21CAにしか搭載されていないんですよね…。

どうせなら、PCサイトビューアーを搭載した新しい機種を発表した時に、同時に発表すれば効果も絶大だったと思うのですが、いち早く発表する必要性があったんですかね?

               - * -

さて、突然ですが、皆さんは「mixi(ミクシィ)」というホームページを、知っているでしょうか??
《mixi》http://mixi.jp/

“ソーシャルネットワーキングサイト”と呼ばれる、謎めいたホームページですが、簡単に言えば巨大なコミュニティサイトです。

ただ、誰でも参加できるワケではなく、既にmixiに参戦している人からの紹介でないと、mixiに参戦するコトはできません。

つまり、少し閉じられている世界なのです。

この閉じられた世界の中で、様々な人々が存在しているワケで、自分も2月からmixiに参戦するコトとなりました。

しかし、残念ながら全ての機能を使いこなせていません。

既に自分のホームページで公開しているので、わざわざmixiで書く必要がないからです。

メインである日記は、『今日の日記』として存在しているし、レビューなども購入日記などがあります。

その為、あまりウマく利用できていないのですが、ウマく利用できれば楽しいサイトなのカモ知れませんね。

とりあえずmixiに対応できるRSSファイルを作成し、mixiに読み込ませるようにしているのですが、なんせ手動でやっているので、RSSの更新が激しく面倒。

もしかしたら日記をコピーして、mixiの日記に貼り付けたほうが早いのカモ知れません。

ムシカブコミュニティなどを作成したら面白いのカモ知れませんが、現状では、時間も知名度も足り無すぎ。まだまだ先の話となりそうです。

《mixiの岩崎 仁》http://mixi.jp/show_friend.pl?id=385854

恐らく、このURLから岩崎を確認するコトが可能だと思いますが、見れない場合は、姓を「岩崎」、名を「仁」で検索すればHITします。

現在のところ、友達が1人のままなので非常に淋しい限り。
もし、mixiに登録している方がいらっしゃいましたら、ぜひ登録してくださいませ。

…と言うコトで、mixiの登録を待ちながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

休日だが予定こなせず。ついにゴールドカードに昇進。のメインビジュアル休日だが予定こなせず。ついにゴールドカードに昇進。
楽しい飲み会。励まし会。大切な存在。日記もmixi?
楽しい飲み会。励まし会。大切な存在。日記もmixi?のメインビジュアル