ついに空気清浄機購入!19畳用。ウォークマン予約。

2005年の日記

こんにちは。 ついに空気清浄機を購入した岩崎です。

予定では明日購入するハズだったのですが、思っていたよりも会社が早く終わったので、今日買って行くコトにしました。

…と言うコトで、得意のヨドバシカメラ新宿西口本店を襲撃。

さっそく空気清浄機のコーナーにやってきたのですが、実は未だに悩んでいました。

デザインは悪いケド、気化ミストを発生する「FU-R51CH」か?
デザインは良いケド、機能的に劣る「FU-R40CX」か?
《製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/fur60ch/

恐らく、そう簡単に買い換える製品ではないだけに、この選択が非常に重要なモノとなりそうです。

もちろんデザイン重視の自分ですから、当然、R40CXと言いたいところです。

しかし、実際にR40CXを確認してみたところ、意外とチープなコトが判明。

さすがに安いだけあって、全体的に安っぽいしオモチャみたい。
電源ランプなども見にくいですし、機能的なデザイン性も低いです。
この辺の作りは、やはりSHARPといった感じ。

そうなると、少しは重量感があり高級感があるR51CHの方が良さげ。
リモコンのデザインなども優れています。

おまけに、今なら2,000円引きで、さらに17%還元中!
かなりお得な期間です。

ですが、全体的なデザインが微妙。

細かい作りと高級感を大事にするか、全体的なチープ感を、逆に優先するか?なんだか難しい選択となりました。

そして、店員さんに相談したりして考えてみた結果、けっきょくR40CXというコトになりました。

やはり全体的なデザインが重要だし、R51CHでは大きすぎる感じもします。

小さい部分の作りは微妙なモノの、離れてみる分には問題もなさそう。

また、箱も大きい為に持ち帰るコトは不可能というコトもあり、R40CXに決定しました。

ちなみにR40CXは、~19畳用。

うちのマンションは、9畳しかないので明らかにオーバーサイズですが、恐らく大きいに越したコトはないですよね。

それにキッチンも清浄してやろうと思っているので、19畳用くらいが丁度良いのカモ知れません。


その後、空気清浄機を抱えながら、乾電池を購入したり、DVDをみたりして、ついでにネットワークウォークマンも予約してきちゃいました。

先日、新たに発表されたネットワークウォークマン「NW-E507」。
《報道資料》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0308/

ハイセンスなデザインで、FMチューナ内蔵。
そして、ソニーらしからぬ価格設定。

かなり気になるモデルなのですが、既に予約を開始していました。

…と言うコトで、さっそく予約をしてきちゃいました。

予約したのは1GBでFMチューナを内蔵した「NW-E507」。

自分の使い道なら512MBの「NW-E505」でも十分だったのですが、5,000円程度の差額だったので、気張ってNW-E507を選択しました。

ちなみにカラーは「スパークリングシルバー」。

「アズールブルー」も爽やかで合わせやすそうだし、最近はピンクもハマっているので、「チェリーピンク」も魅力的だったのですが、とりあえずスパークリングシルバーにしておきました。

恐らく在庫があれば、当日でも別な色に変更するコトが可能だと思いますし、予約は入手困難な場合のみの保険って感じです。

もし、チェリーピンクが予想以上に大人びた色なら、迷わず変更する予定。


また、ようやくRioも戻ってきました。

先日、先輩に壊されてしまったRioですが、なんと新品交換で解決してくれました。

データのバックアップを取っていなかったので、すっかり音楽データが無くなってしまいましたが、基本的にパソコンからコピーしているので大きな問題ではない感じ。

今度の土日にゆっくりリカバリしていこうかと思っています。

それにしても、まさか新品交換してくれるとは思っていませんでした。

このまま利用せずに売却してしまっても良いカモ知れませんね(笑)。

最近Rioがなくなっていたおかげで、音楽がない生活にも慣れてきた感じですし、あと1ヶ月もすればネットワークウォークマンも発売されます。

ですから、無理して使いにくいRioを利用する必要もないですし、キズがつかないうちに売却してしまうのも手かも知れませんね。


こうして、店内を巡ってから帰宅。
空気清浄機を持ち帰ってきたのですが、意外に大変でした。

店頭で箱を持ったときは、余裕で持ち帰れると思ったのですが、マンションに近づくたびに重くなってくる感じです。

箱の大きさは約7kg。
抱える分には、そう重くもないのですが、あのチープな取っ手で持つと、重さが増す気がします。

また、コートが痛むのを恐れて、体から箱を放していた為、さらに重さが増している感じでした。

ただ、そこまでヒドいモノではなく、なんとか帰宅。

さっそく使ってみたいところですが、明日は朝から用事ができてしまったので、落ち着いてから利用しようと思います。

…と言うコトで、空気清浄機の効果に期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

楽しい飲み会。励まし会。大切な存在。日記もmixi?のメインビジュアル楽しい飲み会。励まし会。大切な存在。日記もmixi?
新宿の母に会いました。新宿探検。充実した休日。
新宿の母に会いました。新宿探検。充実した休日。のメインビジュアル