新宿の母に会いました。新宿探検。充実した休日。

2005年の日記

こんにちは。 今日は占いに行って来た岩崎です。

元々予定していたモノではなかったのですが、昨日の夜に突然メールが届き、占いに行くコトになりました。

 |岩崎君って占い興味ない?

昨日の夜に、こんなメールが届いたので、何事かと思ったら、「新宿の母」という占い師が居るらしく、その人に占ってもらおう!ってコトになったみたいです。

そこで、さっそく今日行くコトになり、集合場所を聞いてみるコトにしました。

 友達:9:00~15:00までやってるみたいなんだけどさ、    早めに並んだ方が良いよね?

 岩崎:そうだね。早めに並んだ方が良いよね。
    何時にどこ集合?

 友達:ちょい早いけど8:25くらいに新宿東口はどう?

…ちょい早いどころか、早すぎです。(=д=;

しかし、今日は新宿で買い物の予定もあったので、8:25に集合が決定。

今日は6:00起きで新宿に行ってきました。

一切、詳細を知らないまま占いに行くコトになったのですが、この「新宿の母」という占い師は、なにげに有名らしく、毎日のように行列ができるんだとか。
その為に早く来る必要があったみたいですね。

まだまだ開店前の店舗が多い、午前9時。
ようやく新宿の母がいるという、新宿伊勢丹のデパート前に到着します。

すると、早くも行列ができている状態でした。

少し数えただけでも20人程度。
昼頃になると、さらに行列ができるらしいです。

並び始めてから30分ほどが経過し、いよいよ自分の番がやってきました。

手を見せた瞬間、「結構人気モノじゃない?」と言われます。

どうやら手には“人気線”というモノがあるらしく、自分は、その人気線がハッキリしているんだとか。

その為、今の仕事よりも人前に立つ仕事が向いていると言われます。
最近、その通りの転職を考えているだけに、この結果は嬉しい限り。

そこで、転職するならいつが良いですか?と質問してみたところ、4月以降が良いんだとか。それ以降なら今年でも来年でも良いみたいです。
なるほど。これは良い回答です。

また、恋愛についても聞いてみると、年が1つ下や2つ下は大凶…つまり相性が良くないみたいです。

最近は同い年が気になるところなので、思わず同い年も聞いてみたら、同い年は吉。

その後、今後は「いまお金もって無いでしょ?」と言われてしまいます。
その通り、かなり金欠状態です。

しかし、将来大金を掴む手相が出ているよ…と言われました。
なるほどー。じゃぁ貯蓄とか不要だな(笑)。

さらに、もっと背が高ければ良かったのにねぇ…と、妙なアドバイス(?)も頂き、10分もしないうちに占いが終了。

これで5,000円持っていかれました。
新宿の母。“母”というワリには、息子から随分と持って行きます。

特に大きな悩みを抱えているワケでもないので、今回は、特に占ってもらう内容を決めていませんでしたが、もし行く場合は、しっかりと考えておいた方が良いカモ知れませんね。

そして、その悩みについて、どうするべきか?
その対処法も聞いておいた方が良いと思います。

マンションに帰ってきてからインターネットで検索してみたのですが、どうやらホームページがあるみたいですね。
《新宿の母》http://www.shinjyukunohaha.co.jp/

興味がある人は行ってみると良いカモ知れません。

将来、自分がお金持ちになっていたら、間違いなく当たってます。

ちなみに、男性のみの方はお断りだそうです。
男性人は、女の子を連れて占ってもらいましょう。
一緒に行っても、占いは1人1人占ってもらえます。


こうして、新宿の母を後にしたのは9時50分頃。
まだ、開店している店が少ない時間です。

とりあえず食事をして、「新宿三越ALCOTT(アルコット)」を襲撃。
最近、駅の中で広告しているので気になっていたんですよね。

また、新宿三越の中には、最近新しくできた「Francfranc」があります。

Francfrancは、この三越店を皮切りに、生まれ変わろうとしているだけに、三越内のFrancfrancは要チェック!

約200坪という、新宿区最大の売場面積には様々な雑貨が置いてあり、今までのFrancfrancとは少し違う感じです。

よりデザイナーズ感が強くなり、より高級感がでてきたといった感じ。

ショッピングバッグやラッピングも新しくなったと言うコトで、さっそく買い物をしてきました。

また、良い感じの置時計もあったのですが、現金を持ち合わせていなかったので購入するコトができませんでした。


その後も色々と新宿を探検していたのですが、お互いに用事もあるというコトで、14時過ぎに解散。

自分は、さらに別な友達と待ち合わせます。

次に合った友達は、DVDを持ってきてくれました。

なんと「スキージャンプペア」のDVD。
なんだか話題になっているコトは知っていましたが、実際に見たコトはなかったので、丁度良い感じです。

…で、さっそく見てみたのですが微妙な感じ。
別な友達もハマっていたようなので、少し期待してしまったのですが、ナゼ話題になっているのかが難しい感じです。

様々な賞も受賞しているようですが、そこまで面白いのか?といった感じ。
楽しみ方がマズかったんでしょうかね??

そんなこんなで1日が終了。

占いに行って、友達と遊んで、新宿を巡って、買い物もして、布団も干して、さらに友達と遊んで、DVDも見て…。
なんだかとても充実した1日でした。

そして、嬉しいコトに明日も休みです。
早起きすると、本当に1日が長く感じられますね。

…と言うコトで、明日も色々と予定があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに空気清浄機購入!19畳用。ウォークマン予約。のメインビジュアルついに空気清浄機購入!19畳用。ウォークマン予約。
クリーンエブリディ?ICキャッシュカード届きました。
クリーンエブリディ?ICキャッシュカード届きました。のメインビジュアル