本日も有休消化。ようやく机購入!日記、mixi進出。

2005年の日記

こんにちは。 今日も有休を消化して休みを取っていた岩崎です。

予定では、遊ぶ予定があったのですが、友達の都合もありキャンセル。
他にやるコトもなかったので、今日は1日中寝ていた感じです。

この土日は、早起きしていたコトもあり、かなり長く感じましたが、今日は夕方まで寝ていたコトもあって、あっと言う間の1日。

やはり早起きしておくもんですね。
今回の土日は、本当に長く感じました。

土曜日の夜なんて、日曜日の夜なんじゃないのか?ってくらい遊んだ感じですし、明日も明後日も休みってのが、スッゴク幸せだった記憶があります。

その為、今日は1日寝ていたコトが妙に悔やまれるのですが、さらに悔やまれるのが、雨が降っていたコト。

おかげで、洗濯物がずぶ濡れ…(;д;)
朝目覚めていたのですが、その時に取り込んでおくべきでしたね…。

いつものように室内には干すところがないので、急遽、干す部分を用意するなど、かなり悪戦苦闘でした。


さて、1年ほど前から何度も言っていた机の購入ですが、ついに購入してしまいました。

昨日の日記で言っていた“クリーンエブリディ”の一環で、定期的に机を置くスペースもできるようになったので、ようやく机を購入するコトにしました。

机というか、コーヒーテーブルとかローテーブルと呼ばれるタイプの、高さが低い小さめの机です。

現在、プラズマテレビなどを見ている時に、飲み物などを置く机がありません。

一応、プラズマテレビを購入した際についていた、発泡スチロールを並べていますが、さすがに色気がないですし、とりあえず感が強いです。

気がつけば、こんな状態で1年と5ヶ月が経過。
随分とごまかし続けた感じです。

しかし、ただ指をくわえて待っていたワケではありません。

この間に、良い机はないかとずっと探していました。

Francfrancから始まり、無印良品や東急ハンズ、東京インテリア家具、inTheROOMなど、様々な家具屋をめぐり、イメージに合う机を探し続けていました。

しかし、価格やサイズ、さらに機能性やデザインなどに納得できるような、良い感じの机が見つからず、なかなか机を購入できない状態でした。

そして、今年の1月に、ようやくLOFTで良い感じの机を発見。
価格の方も16,590円(税込)と、かなり手頃な価格です。

…とは言っても、その16,590円がなかなか出せずに、今日まで過ごしていたワケですが、給料も入り、部屋もキレイになりつつあるので、ようやく購入したワケです。

友達も一緒に居たので、そのまま持ち帰ろうかと思ったのですが、どうやら取り寄せ専用の商品なんだとか。

その為、取り寄せ&発送で、到着は4月4日以降になってしまうらしいです。
結構、先の話になってしまいましたが、到着が楽しみな感じですね。


…と言うコトで、今日から『今日の日記』をmixiに登録していこうかと思うんですが、一発目の日記はこんなんで良いんだろうか?

かなり取り留めのない内容だけど、まぁ毎日こんな感じだし問題ないか。

逆に、かなり笑える内容を書いてしまうと、後々変なプレッシャーを感じてしまいますしね。

そもそも、毎日更新の日記にオモシロさとか求めちゃダメです。

それに、こんなに長文の日記をmixiに登録できるのかも不明。
今日は3KBくらいなので、いつもの日記から比べてみれば、そんなに長文でもないんだけれど、この日記さえも登録できないとなると考え物ですね…。

それでは、随分と遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 28日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

クリーンエブリディ?ICキャッシュカード届きました。のメインビジュアルクリーンエブリディ?ICキャッシュカード届きました。
ついにmixi仲間!タワー計画に豊島区敗れる。残念。
ついにmixi仲間!タワー計画に豊島区敗れる。残念。のメインビジュアル