ついにmixi仲間!タワー計画に豊島区敗れる。残念。

2005年の日記

こんにちは。 ついにmixi仲間が増えた岩崎です。

先月、友達の紹介で始めるコトとなったmixiですが、ついにmixi仲間が増えました。

mixiでは、友達として登録されたmixi仲間を、“マイミクシィ”と呼んでいるのですが、これでマイミクシィは2人目です。

登録してくれたのは、切番ゲッターのコーナーで、常に上位にランキングしている、熊錦さん。

日記をみて登録してくれたみたいです。

基本的な交流はホームページの方で行なっているので、mixi内で何かをするワケでもないのですが、マイミクシィが増えてよかったです。


また、いよいよ昨日の日記から、mixiへの登録が開始しました。

文字数の制限などにも引っかかるコトもなく、なんとか登録するコトができたのですが、やはり日付がズレるのが問題。

3月29日の日記として紹介されているので、28日の日記をみると、まるで29日に有休を取ったような感じ。

日記のタイトルなどに、改めて日付を書いた方が良さそうですね。


しかし、mixiに日記を書くコトで、問題ばかりが起こるワケでもなく、新たな発見がありました。

mixiには、日記にコメントを書く機能が搭載されているので、日記への反応が書きこまれやすくなるんですよね。

そうそう、コメントという機能を忘れていました。

日記が登録されると、日記がUPされたコトが通知されるコトもあり、もっともっとマイミクシィを増やすコトで、より多くのコメントを得るコトができそうです。

どうやら、さっそく昨日の日記へコメントが書きこまれていて、かなり嬉しい限り。

さっそくその内容を読んでみたら、
 |なんかこの口調でmixiだと違和感あるなぁ(笑)。

…とのコト。
確かに、この書き方では、ちょっとmixiに溶け込めない感じです…。

改めて読んでみたら、自分でも違和感がありましたしね。(^x^;
なかなか鋭い突っ込みデス。

しかし、既にこのスタイルで定着してしまったので、mixiの方も、このスタイルに馴らせるしかなさそうですね。

               - * -

さて、地上デジタルの普及に従い、“第2東京タワー”の計画が出ているのは、知っている人も多いと思いますが、その計画地として、第一候補に墨田・台東エリアが決定したらしいです。

候補の1つとして豊島区が出ていたので、さらなる池袋の発展を期待していたのですが、残念ながら外れてしまったみたいですね…。

ちなみに、この第2東京タワーは、建設費は500億円。
高さは、なんと610mにもなるんだとか!
東京タワーが333mですから、その倍くらいの高さです。

日本一高い展望フロアを誇るランドマークタワーでさえも、その高さは300mもないだけに、610mという高さは驚異的。

是非、500mくらいまでは登れるようにしてほしいところですが、最上階の特別展望ロビーは450mくらいになるそうです。

一応、「すみだタワー」としてホームページが存在していて、そのホームページによると、350mに展望ロビー、450mに特別展望ロビーが設置される予定みたいです。
《すみだタワーホームページ》http://www.sumida-tower.jp/

しかし、それでも東京タワーの特別展望台(250m)よりも、さらに200m高い位置に存在するコトになるので、他の展望台なんて、目じゃないくらいの凄まじき高さになると思います。

完成は、まだまだ先の話だとは思いますが、完成したら、是非行ってみたいところですね。

いや、豊島区が外れてしまい、本当に残念です。

…と言うコトで、急に友達が来てしまったりして、スッカリ遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 29日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

本日も有休消化。ようやく机購入!日記、mixi進出。のメインビジュアル本日も有休消化。ようやく机購入!日記、mixi進出。
春コートに変更!手品グッズ良さげ。待ちうた進化。
春コートに変更!手品グッズ良さげ。待ちうた進化。のメインビジュアル