春コートに変更!手品グッズ良さげ。待ちうた進化。

2005年の日記

こんにちは。 いよいよ春コートに切り替えた岩崎です。

今月は有休消化月刊というコトで、月曜日も休みをとっていたワケですが、久々に出社したら、世間はスッカリ春めいていました。

その為、昨日は冬コートでかなり目立ってしまったのですが、今日から、ようやく春に溶け込んだ気がします。

まだまだ寒さを隠し切れない感じですが、自分の持っている春コートは、けっこう厚手のコートなので丁度良い感じですね。


さて、半年ほど前にカードマジックにハマってしまった自分ですが、その流れで、久々に手品グッズを購入してしまいました。

2,000円前後で売っているような手品グッズは、子供だましというか、なんというか、オモチャみたいなモノが多いので、滅多に手を出すコトはありませんでした。

しかし、お店においてある手品グッズを見ていたら、どうしてもタネが判らなかったので思わず購入してしまいました。

税込1,365円。値段だけ聞けば、かなりチープな手品グッズですが、これが意外に良く考えられていてビックリ。
なかなか良い買い物をしてしまった感じですね。

さっそく友達にみせてみたのですが、予想以上に好評でした。

タネをみた時は、なるほどー!と思いながらも、こんなんでバレないのかなぁ??と心配していたのですが、人間って、意外にみていないもんですねぇ。

調子に乗って、友達には5回くらいやったのですが、まったく見抜くコトができなかったみたいです。

まだ購入したばかりなので、ぎこちない部分も多いのですが、もぅ少しスムーズにできるようになれば、なかなか面白いグッズとなりそうです。

久々に、価値のあるアイテムを購入した感じです。

               - * -

さて、DoCoMoに続き、今年の2月1日から始まった「EZ待ちうた」。

電話の呼び出し音を自由に設定できるというサービスですが、いよいよ4月1日から、vodafoneやTU-KAにも対応するんだそうです。

これまでは、EZ待ちうたを設定しても、auやDoCoMoユーザー同士しか聴くコトができず、料金のワリには、かなり限定したサービスでした。

しかし、ついにvodafoneやTU-KAにも対応するというコトで、かなり多くの人に、EZ待ちうたを聴かせるコトができる感じです。

また、DoCoMoに対応しているといっても、一部のEZ待ちうたのみで、完全に対応しているワケではありません。

どうやら4月1日の改善により、その辺の制限もなくなる模様。

FOMAなどにも対応するらしいので、DoCoMoに対しても、なにかしらは改善されている可能性が高いです。

なんだかんだ言っても、やはりDoCoMoユーザーが多いので、個人的には、この部分を改善してもらいたいところですね。

また、将来的には、すべての曲・すべての接続に対して、設定した曲を流してもらうのが理想的。

加えて、さらなる音質の向上、曲数などもUPも期待しています。


ちなみに、特に更新なども必要ないらしいので、既に加入している人は、そのまま4月1日を待てば、自動的に対応機種が増えるっぽいですね。

…と言うコトで、自分の設定したピンクパンサーも、DoCoMoからの接続で流れるように鳴ってくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2005年 3月 30日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにmixi仲間!タワー計画に豊島区敗れる。残念。のメインビジュアルついにmixi仲間!タワー計画に豊島区敗れる。残念。
予期せぬ木曜日。電子ペーパー採用の腕時計に注目。
予期せぬ木曜日。電子ペーパー採用の腕時計に注目。のメインビジュアル